僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

あきらめるには、まだ早すぎる!

あきらめるには、まだ早すぎる!


f:id:free-maki0806:20190520095052j:image

昨日、和歌山の海に行ってきました。

楽しかった!

\(^^)/\(^^)/


f:id:free-maki0806:20190520095225j:image

色んな魚いて、水中から見る太陽の光もキレイでした。
防波堤座って、風を感じながらぼーっと海を眺めたりもした。
海って広いなー。
風って気持ちいいなー。
平和だなー。
いい天気だなー。

と、思った。


f:id:free-maki0806:20190520095344j:image

 

昨日どんな日でした?

海、楽しかったよ!!

\(^^)/\(^^)/

ウエットスーツで快適でした!

 

 

あきらめるには、早すぎる

 

事業をしたり夢を叶えている人を見てて思うのは、才能やセンスがあるよりも「あきらめない」人の方がずっと成功確率が高いのでは?と思っています。

何故かというと、みんなすごい早いスピードであきめるから、「しばらくその道を進むだけでライバルがどんどんいなくなっている」という現象がよく起きてる気がしています。例えば、ブログも、Twitterも、動画配信も、気づいたら続いている人ってそんなにいないのでは?気軽にできる事でそうだから、仕事はもっとそうなのでは?

まあ、無理にする必要なんてないし、途中でやめてもいいし、方向転換もしていい。したらダメとかはない。ただ、大抵の場合、続けないと結果は出ないんですよね。すぐに結果出たらいいんですけどねー。Twitter開始して一週間でフォロワー10万人とか(^o^;)

 

そして、好きな事しかしていない様に見える有名人って、めちゃくちゃ努力をずっと続けているんですよね。

箕輪厚介さんも、落合陽一さんも、キングコング西野さんも、好きな事だけしているように見えて、あきらめたり我慢している事って沢山あると思う。その中での圧倒的努力。時間は有限だ。何かをしない事にして時間を増やさないと時間は増えない。すごい人たちの姿勢や覚悟や熱狂を真似したい。

 

僕は

好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。けど、覚悟を決めているから平気だ。

 

今を全力で生きる。


f:id:free-maki0806:20190520095403j:image

 

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。自分の人生だ。人それぞれ。同じ人生なんてない。一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。その道を選んだのは自分。方向転換もアリ。道は1つじゃない。

選択肢は沢山ある。

 

世の中や他の人への疑問や怒りや不満が頭の中でいっぱいになっていた時代があった。

今はあまりない。

基本、ない。

頭の中、自分のやりたい事や好きな人たちの事でいっぱいだから、それらに対する疑問や怒りや不満を考える時間があまりない。自分に関係ない人の事はどうでもいい。

 

そんな時間勿体ない。

 

 

失敗かどうかはまだ決めなくていいんじゃないかな?

まだまだ人生は長い。

今思う失敗も、次の成功への経験となるし、より人生に厚みをもたらせるんじゃないかな。幼稚園、小学校とか僕らは沢山失敗し、その都度成長してきた。

大人からしたら子供の失敗は学びと成長のチャンスだ。

今もそうかもしれないね。

 

子供の頃は、親や先生が成功か失敗か教えてくれていた。

大人になると、自分で判断しないといけないと思うかもしれないが、自己評価って難しい。自己評価しつつ、うまくいってたり夢を叶えた人に聞いてもいかも。

大抵、みんなシンドイ経験をしてるし、それを失敗と言わず

「良い経験」と言っていると思う。

 

 

 

夢を否定せず、味方でいてくれている親やおばあちゃんは、いつも優しく応援してくれている。夢を「そんなの無理」と否定し、何も応援してくれない人もいる。

どちらを大切にすべきか

どちらのように生きたいか

それによって

今や1日の言葉や行動は 
変わってくる
人生を作るのは今だ。

 

あきらめるには、早すぎる!

例えば、このフィンアート。 

あまり依頼がないけど

もっと描いていきたい!!

(笑)
f:id:free-maki0806:20190520100722j:image

 

 

 

最近note というブログアプリで小説書いています。僕と僕の店の物語です。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

大阪でダイビングスクールしています!

 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

Twitterしています!

真木(ソーシャルダイバー)大阪📪 (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

5月27日から6月2日まで、大阪の舞洲にある森のガーデンという所でアパレルとグッズを展示販売します!きてほしいです!

あじさい展にアパレルとグッズを出店します - 僕の見ている世界

 

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界