ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

楽しい事したら楽しいよ?

楽しい事したら楽しいよ?


f:id:free-maki0806:20190521103133j:image

楽しい事はまっててもこないし、人の生きられる時間は決まっているから、自ら楽しい事をするか、楽しい事を見た方がいいと思って、日々楽しい事したりしてます。

その中で今楽しみな事や楽しんでいる事は何かというと

 

5月27日~6月2日に大阪の舞洲で開催される

海と森のマルシェへ出店します!

初めてのチャレンジで、手探り状態を楽しんでいます笑\(^^)/

海と森のマルシェの出展物のご案内 | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

自分と店の物語を小説として書いてます。今21ページまで書きました!随時更新していきます。読んでほしいし、SNS でシェアしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!

スタートライン(仮)|真木崇志|note

大阪でダイビングスクールしています。海大好きなので楽しいです!

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

Tiktok にもめちゃくちゃはまってます。水中動画たくさん投稿してます!

\(^^)/\(^^)/

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #ナイキダンスチャレンジ #イエイエダンス #tiktokスポーツ #ダイビング #ocean #danc @TikTok Japan

今、何にはまってますか?

何をするの好きですか?

何が幸せ?

何をして喜びますか?

\(^^)/\(^^)/

 

 

子供のくせに、学生のくせに、新人のくせに、未婚のくせに、子供いないくせに、おっさんのくせに、何もしていないくせにとか、僕らはロボットじゃなくて人間なわけで何かしら否定される理由を持っている。 

だから知らない人から否定されても心は揺れなくていい。否定してきた人も何かしらあるんですよね、きっとね。

 

Twitterでおもしろいのを見ました。

AKB の運営への批判の話題が、39日たつとほとんどされていないという事実。

知らない人からの否定や批判もこれと同じで、言ってきた人は1ヶ月もしないうちに言った事を忘れているんですよね。一回一回心揺れなくていい理由の1つ。

 

自分の人生と交わっていない人を批判しても自分の人生はよくならない。

関係ない嫌いな人の人生の1ページを見るより、自分の人生の1ページを見たら、それよりやる事、やるべき事が沢山ある気がする。よそ見している時間はない。

もったいないし、そういう人のために貴重な時間を使いたくはないなー。

 

人生はあっという間

今挑戦と学びと成長に時間を使っている人はずっと前からそれをしていて、数年後もそうなんだろうな。批判にかなりの時間を使うのもアリだけど、数年後どうなりたいか?を考えると、何をどうするか?がイメージつきやすいかもしれないですね。何もしていないのに、頑張っている人を否定、批判する人にはなりたくない。

自分の価値観を押しつける人にはなりたくない。みんな違って、みんないい。

自分事の人生を進んでいる。

他人の生き方には関与しない。

関与して悪くなって責任なんかとれない。



f:id:free-maki0806:20190521103156j:image

夢を叶えた理想の人を見て

「憧れるけど自分には絶対無理」とあきらめる事を選ぶのって簡単なようで難しい、後で悩むから。

どうして無理だと思うのか?
すこすぎるから、いきなりなれないと思うから?大丈夫、あの人達もいきなりすごくなった訳ではないんですよね。

 

夢を叶えたい場合、夢を叶えた人に相談したり、その考えや努力と努力量から学ぶ事は多い。夢を叶えたくない場合、夢をあきらめた人に相談したり、その考えや努力と努力量から学ぶ事が多い。

 

嘆くダケでは解決しない

批判するダケでは解決しない

愚痴るダケでは解決しない

ダカラ
本気で変えたいコトは全力で取り組んでいる

一日は24時間しかないので

他の変えたいコトはやってくれている方に託している。

人生はたったの1度しかないし、今も、今日も1度しかないんですよねー。

あーーもっと長生きできたらいいのにな。何回も生まれ変われたらいいのにな。

無理ですかね???(笑)

(=゚ω゚=)

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界