僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人間だもの

人間だもの


f:id:free-maki0806:20190517091749j:image

脳科学的に、人間にはやる気なんてそもそもなくて、行動➡️感情であって、感情➡️行動ではないってわかっているのに、何もしたくないなーという時ってある。

そんな事考えている時間あったら動け!という考えあるかもしれないけど、何もしたくないなーという時、あっていいと思う。

 

人間だもの

 

( ^ω^ )

 

楽しい事をしたり、楽しい話をしたり、誉めたり、笑わせたりしてたら、そりゃあ友達増えるだろう。けど、そればっかりだったら本当かな?と思ってしまう。人間だから、イライラしたり、悲しんだり、落ち込んだりもするはずだ。自分がそういう部分あるから、友達のそういう部分も受け入れたい。

 

人間だもの

 

( ^ω^ )

 

生きてるだけでみんなチャレンジしてきた。中学生からしたら、一人暮らしもチャレンジだし、仕事もチャレンジ。

知らない人たちの中に何度も実は飛び込んできた。みんなすごいよ!みんながチャレンジャー。そして目指すゴールが違う人と自分を比べなくていいんじゃないかな?

富を求めるか、友を求めるか、栄光を求めるか、愛を求めるか、平穏を求めるかとかゴールは無数だ。

 

どう生きるかは自由

人生とはゴールだけが全てじゃない、今日も人生の一部、今からでも理想の人生を作れるハズ。まだまだ成長できると信じて生きている人と、もう成長できないと決めて生きている人がいる。まだまだ成長できるという根拠って何だろう?もう成長できないという根拠って何だろう?

誰かに言われたのかな、思い出せないこういう鎖って沢山ある。

この鎖、実は自分で勝手にいつの間にかつけていたのかも?

 

スタートラインは人それぞれで、ゴールも人それぞれ。マラソンか、短距離か、中距離か、ハードルか、競技も人それぞれ。

休憩ポイントも人それぞれ。
ラソンだって水分補給してる。

あの人と自分をそんなに比べなくてもいいのかもしれない。

スタートも、ゴールも、競技も、休憩ポイントも違う。

 

いろんな生き方あっていい

 

人間だもの

 

今、自伝的小説を書いているけど、これは究極の自己分析であり、そして究極のアウトプットだと思っている。

書いては頭が空っぽになるが、それでも考えて書き続ける。書くのは楽しいが、苦しくもある。作品を生む苦しさは、書いてみないとわからない。と、ダイビングインストラクターが書くのおもろいね。真剣に小説を書き、SHOWROOM 配信を続け、ブログを書き、インスタ、tiktok に海の動画を投稿し、こうやってTwitterをする。通常業務をしながら。
何で色々してるの?何の為?と言われたら、自分の店と自分を知ってもらいたいから、出来る限りの事をしよう!と決めて実行しているだけです。

スタートライン(仮)|真木崇志|note 


f:id:free-maki0806:20190517092054j:image

大阪でダイビングスクールしています!

 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

Twitterしています!

真木(ソーシャルダイバー)大阪📪 (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

5月27日から6月2日まで、大阪の舞洲にある森のガーデンという所でアパレルとグッズを展示販売します!きてほしいです!

あじさい展にアパレルとグッズを出店します - 僕の見ている世界

 

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界