ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君の人生は素晴らしい

君の人生は素晴らしい


f:id:free-maki0806:20190525113810j:image

僕の持っている色々な困難は死ぬまで続くから、基本気にしていない。気にした所で治らないのだから、まあいいか!と言ってその困難を肯定してしまっています。考えても解決しないから、考えないようにしている。それより、今ある幸せや、今ある長所と共に生きたいと思っている。


f:id:free-maki0806:20190525113830j:image

例えば、僕のお腹には大きな手術跡がある。12センチくらいかな。生まれて3日目からある。これを見てどう思う?「かわいそう?」「大変?」僕はどう思っているだろう?
答えは、気にしていない、だ。

むしろかっこいいだろうとさえ思っている。ぼくはこの跡がある事を一度も不幸と思った事はない。僕はこの体とこの心で今日まで生きてきた。他人の価値観で、上とか下とか、幸せか不幸せかなんて決められるなんてゴメンだ。幸せか、不幸せかは僕が決める。人によっては不幸に見えるかもしれないし、なりたくないと思うかもしれないが、そんな事はどうでもいい。僕はこの今の人生わりかし好きだ。だから、自分の価値観なんかで、上とか下とか決めつけたくない。

仕事や役職より、やさしいとかおもいやりがある方がどれだけステキか!と言える人でありたい。

みんなの違いを肯定していたい。

肯定してほしいから、まずはみんなを肯定したい。このブログを読んでくれている君の人生は素晴らしい。素晴らしいよ。

 

学生時代、東大目指している訳ではなかったから勉強している人と自分を比べなかった。

プロスポーツ選手を目指している訳ではないから部活の練習沢山している人と自分を比べなかった。今も目指している所違う人とは比べなくていいと思っている。

 

君の人生は素晴らしい。

 

比べるとしたら僕は過去の自分だ。

大抵のシンドイ事は「まあ、いいか!」と言って自分から切り離して終わりにしている。

それでも切り離せない事は、あらがった後、運命として受け入れ、そして前に進んでいる。どうせ一度の命だ。最後の瞬間までやれるだけやって燃え尽きたい。

【今ある幸せを大切にしてね】

 

僕はダイビングをもっとみんなにやってもらいたい!という強い思いがあるから大阪でダイビングスクールをしてます。

楽しいし、癒される。ハンディある人にもしてほしいと考えてるし、海をもっときれいにしたいから海のゴミも拾い続けている。

けど、この夢、一人では叶わない。

この夢を一緒にみてほしい。

 

近々そのために移転しようと考えています。その事をブログに書いたり、現在小説を書いています。

スタートライン(仮)|真木崇志|noteスタートライン(仮)|真木崇志|note

 

夢、叶えたい。

 

 

移転の改装費用をクラウドファンディングでしたいとも考えています。

 

今日こんなのも書きました

rize maki - アメブロアクセスベスト10 - Powered by LINE

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!かなり動画が再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

僕と店の物語を今小説として書いてます。無料で読めるから読んでほしいです。いっぱい読んでいただいてます!!

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

今チャレンジしている事 - 僕の見ている世界

 

大阪でダイビングスクールしてます。ライセンス講習しています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)