ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分の人生を見て生きたい

自分の人生を見て生きたい


f:id:free-maki0806:20190510120041j:image

 

おはようございます!

テレビ収録楽しかったです!タレントさんにTwitterフォローしていただいて凄く嬉しいです!(^-^)(^-^)


f:id:free-maki0806:20190510122334j:image

 

テレビ番組の収録でダイビングしました - 僕の見ている世界

もうあったかいですね!

嬉しい事に、連日初級ライセンスコースの無料説明会の問い合わせがあります。

テレビ番組の放送は七月ですが、これを機にさらに当店でダイビングをスタートしていただける方が増えたら嬉しいです!

ダイビングは冬用スーツがあって、それを着たら寒くないから関西の海でも年中ダイビングをしていますが、やった事ないとダイビングのイメージって夏ですよね(^-^)

 


f:id:free-maki0806:20190510120201j:image

学ぶというのは、近道だ。

英語を話せるようになりたいのに、理科を必死に勉強するのは間違っている。

努力をするなら、正しい努力をしたほうがいい。正しい努力のやり方は、本に先人が書いてくれている。だから、夢や目標がある場合本は読んだ方がいい。もしくは、人に聞いた方がいい。

書くだけじゃなく、「話す」も立派なアウトプット。アウトプットするとより理解が深まり、新たな気付きも出てくる。これ本当。試しにやってみてほしい。Twitterもアウトプット。ブログや長文を書くだけがアウトプットではない。気軽に出来るアウトプットの方法は沢山あるんですよね。

 

チャレンジする時に、できるかな?自信ないなーと思って、自信について調べたことがあります。

そしたら

「そのモノゴトが正しいと信じること」というような説明をみつけました。

 

そうか、それだったらイロイロ調べたから自信ある!と思った。

言葉の意味を調べるとこうやって発見があるから楽しい。

 

我流で極めるのは大変!

ダイビングもきちんと講習を受けないといつまでも下手。これはどの分野でもそう。基礎ができてからのオリジナル。それまでは人に聞いたらいい。アドバイス求めたらいい。それが正しい努力。

成功している人はみんなそんな感じのイメージある。そして、成功したあともアドバイス聞いている。

 

「なんとなく」やってうまくいったらいいんだけど、もしかして今チャレンジしている事って、なんとなくやっただけでは達成できない事かも?東大になんとなく勉強しただけでは受からないように、もしかして、実はもっともっと努力しないといけないのかも?といつも考えています。

 

ゲームしたいけど、今はしない。

ほんとはめっちゃしたい!笑!

ドラクエトルネコしたい!!  

(((^_^;)やるべき事あるから!

 

 


f:id:free-maki0806:20190510121611j:image

何かをするとは、何かをしない事。

何もしていないという事は何もしないを選んできた事。

何もしていない様に見えて、実はしっかりと自分で選んでいた。

今このブログを見た後に何かをするか、何もしないかの選択権は自分にある。この瞬間の決定権は他人にはない。自分にある。自分の人生だから。

 

生きてるだけでみんなチャレンジしてきた。中学生からしたら、一人暮らしもチャレンジだし、仕事もチャレンジ。

 

知らない人たちの中に何度も実は飛び込んできた。みんなすごいよ!みんながチャレンジャー。

 

一度しかないこの人生、自分の人生を見て生きたい。好きな人たちの人生も見て生きたい。関係なかったり好きじゃない人たちの人生見るより、ずっとずっと楽しい。時間は無限にはないからこそ、そう生きたい。どう生きたいですか?どう生きてます?どこを見ていますか?

 

今月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

発信しています!

フォローお願いします!

応援してほしいです!

Twitterリツイートなと、シェアすごく嬉しいです!ありがとうございます!

 

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。今日はブログ継続させるコツを書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

店のホームページです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ