ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

漫画から学んだ事って何だ?

漫画から学んだ事って何だ?

 

僕は漫画が大好きだ。

漫画から学んだ事って沢山ある。

好きな言葉も沢山ある。

 

漫画、好きですか?

僕は小学生の頃からずっとジャンプにはまっています。現在までずっと毎週月曜日が楽しみだ。色んな漫画を読んでいる。だから曜日毎に楽しみがある。

 

例えば

月曜日

ジャンプ、マガジン、ビッグコミックヤングキング

火曜日

グランドジャンプヤングチャンピオン、別冊ヤングチャンピオン

水曜日

マガシーク、サンデー

木曜日

ヤングジャンプ、モーニング、チャンピオン

金曜日

何もないからそわそわする

土曜日

まだかなーと。たまに月曜日祝日だとジャンプとか発売日になる。

日曜日

月曜日楽しみすぎてワクワクする

 

こんなかんじです

これが僕のルーティーン!

これが僕のアナザースカイ!

 

あ、違うか(笑)

!Σ( ̄□ ̄;)

 

漫画ってすごい。漫画のおかげでどれだけ楽しみがあるか!漫画があるから楽しい日ある!やっぱり楽しみってあった方がワクワクするんですよね!漫画、いいよ!

 

今読んでいる好きな漫画は

ワンピース、ハンターハンター、ザファブル、キングダム、はじめの一歩、グラゼニコウノドリ、バキ、三月のライオン、アウト、チカーノケイ、東京卍リベンジャーズ、です。

 

そういえば

金田一少年の事件簿
探偵学園Q
リモート
サイコメトラーEIJI
クニミツの政
シバトラ
神の雫
GetBackers-奪還屋
エリアの騎士
BLOODY MONDAY
Yの箱船
神さまの恋人

これ全部同じ原作者って知ってる人どれくらいいるかな?ご存知でした?

 

あと

☑️人形草紙あやつり左近
☑️100万$キッド
☑️ブラック・ジャック創作秘話
☑️力人伝説 -鬼を継ぐもの
☑️ザ・ドラえもんズ スペシャ
☑️カブキの不動
☑️新宿セブン

この漫画の共通点も、原作者が同じ、というのがあるんですよね。

初めて知った時驚きました。

 

 

 

 

大好きな漫画のドラゴンボールの悟空は最初からスーパーサイヤ人じゃなかった。

 

その成長するストーリーにワクワクして、熱狂した。最初からスーパーサイヤ人だったら、あんなに熱狂しなかったはずだ。ということは、何か目標がある時、今スーパーサイヤ人じゃないって、チャンスじゃないかな?と思っています。

 

球漫画H2のスキな名言を紹介します

「ゲームセットの後、たら、ればを言い出したら キリがねぇよな。」

まだ、人生という試合の最中。

まだ、何とでもなるはず。

まだ、ゲームセットではない。

まだまだこれからだ。

そう僕は思います!

 

H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)

H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)

 

 

 

 

どんな漫画好きですか?学んだ事って何かありますか?(^-^)(^-^)

 

そして、こんなサービスご存知ですか?

けんすうさんが作った「アル」という漫画サービスです。簡単にいうと「マンガに出会える場所」です。一度、見てください!

https://note.mu/kensuu/n/n56b079f10375

 

発信しています!

フォローお願いします!

応援してほしいです!

Twitterリツイートなと、シェアすごく嬉しいです!ありがとうございます!

 

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。今日はブログ継続させるコツを書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

小説書いています

小説書き始めました - 僕の見ている世界

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

店のホームページです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ