ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ネット社会に入ってみて気づいた事

ネット社会に入って気づいた事

 


f:id:free-maki0806:20181220105439j:image

今年の2月から、TwitterやインスタやFacebookといったSNSを活用するようになりました。

登録だけして、あまり更新していなかったけど、書き込みをするようになった。

まあ、まだ最近なんですけどね。

活用するようになって、イロイロ自分なりに気づいた事がいくつかある。
ネット社会も、現実世界と同じように多様な意見が混ざり合っていると思った。当たり前ですよね。

 

例えば

フォロワーの価値観

フォロワー数増やそうとして

頑張っている人

数じゃない!と考えている人

友達沢山ほしい!という考え

友達少なくていい!という考え

どっちもいいと思う

僕の好き、嫌いはソコではない

いろんな人いて
いいんじゃないかな

学校のクラスにも
いろんな人いたようにね

いろんな人いて

いいやんと思う。

 

あと

ずっとポジティブな人っているのかな?と思った。

ポジティブな方だねってよく言われるケド

シンドイ時はシンドイです。

シンドイ事はシンドイです。

人間なので。

だから

ずっとポジティブじゃなくていいと思っています。

人間なので。
ポジティブな事書いている人も人間なのでシンドイ事ってあると思う。ただ、そのシンドイ事を書いていないだけ。

 

サラリーマンの方がいいのか、フリーランスがいいのか、公務員がいいのか問題

たまに目にします。僕がフォローしている人がよく書いているからか?わからないけど、どっちかがどっちかについて書いている。

僕の意見としては

サラリーマン
かっこいいやん!

フリーランス
かっこいいやん!

公務員
かっこいいやん!

みんな、かっこいいやん!
です。
(;゚д゚)(;゚д゚)!!

 

ていうか

みんなすごいよ!!

(;゚д゚)

 


イロイロ経験しているからか、シンドイ経験しているからか、この人イヤ!とか、この考えムリ!とかあまり思わないんですよね。
僕だけかな?
というか思う時もあるケド、楽しい事とかワクワクする事考えたいから、すぐに頭の中から消えてしまうんですよね。
困難もイイ事ある!(;゚д゚)

というような事を思いました。


まあ、フォロワー100人以下の1年前の自分に、1年間でクラウドファンディングして、本作って、ブログ書いて、有料note売れて、オンラインサロン運営して、Twitterフォロワー900人以上になって、破天荒フェニックス手売りして、レターポット3万くらいになってるよって言っても信じないだろうなー。

まだ、最近なんですよね、こんなにチャレンジしだしたの。

 

どこまでいけるかな?

今年の2月に

①チャレンジをたくさんする

②やらない言い訳を考えない

③努力を継続する

この3つをしようと覚悟を決めた

それダケなんですよね


去年と今年の僕の違いって

覚悟を決めたダケ 

 

おかげで、さらに楽しくなりました!

楽しいよ!

(´▽`)ノ

ワクワクしてるよ!

 

やっぱり

楽しい事したら楽しい

楽しい事見たら楽しい

 

だから

オンラインサロン作りました 
イロイロチャレンジしています!
月額500円です。見るだけでも楽しめる事を目指して、イロイロ記事を書いています!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

クラウドファンディングで本を作りました。
こちらのネットからご購入いただけます

rizediving