ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

熱中とは何か?熱狂とは何か?ようは、ゲーム楽しかったですというブログです

熱中とは何か?熱狂とは何か?ようは、ゲーム楽しかったですというブログです

 

最近、熱中していますか?熱狂していますか?

僕はしています!

ダイビングに

rize-sea.jp大阪でダイビングスクールを運営しています

 

このブログに

noteに

note.mu小説、書いていきます!

note.mu

そして、SHOWROOMもしています

今日から、公式になりました!

 

たまに、好きなことをしていいね、とか、起業してすごいとかいわれたりしますが、何もすごい事ではないです。外に出れば、起業している人は沢山います。八百屋さんも、魚屋さんも、駄菓子屋さんも、コンビニも、服屋さんも、お店をされている人だらけです。ネット内でも、オンラインショップなど、お仕事ご自分でされている方はたくさんいます!!その中の一人にすぎません!

 

20歳の時に、ダイビングの仕事をしたい!と思って、店をつくっただけです。それは、20歳まであまり夢がなかったからです。子供の頃、ケーキ屋さんになりたい、サッカー選手になりたい、プロ野球選手になりたい!と同じです。ただ、大人になってから持った夢なので、子供の頃よりは何をすればいいか?という情報が入りやすい環境にあっただけだと思います(^^)/(^^)/

 

そして、シンドイ事も勿論ありますが、好きなことなので、めちゃくちゃ楽しいです!!ダイビングが大好きなので♬

 

maki777.hatenablog.com

 好きなことをしているから楽しいです!

熱中、熱狂しています!

そりゃあ、楽しいです!!

今、そういう熱中しているものがないという方も、きっと子供の頃はたくさんあったと思います。

僕の場合は、ゲームです

今思えば、変わった遊び方もしていました。

 

桃太郎電鉄

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

 

 桃太郎電鉄は、スーパーファミコン版を徹底的にやりきりました。

一人で(笑)

けっこう、このゲームは友達とやる人が多いと思うけど、僕は一人でしていました。しかも、コンピューターとやるのではなく、一人で二人分をやっていました。そして、目的地に一回もつかずにゲーム内の時間で99年やりました。目的地に一回もつかなかったら貧乏神が現れないので、ずっと平和のままの日本で、ひたすら物件を買い続けるという遊びです。これ、同じようにして遊んでいた人、いるはず!

 

 あと、このゲームをどれだけの人がしただろう?

永世名人

永世名人

永世名人

 

 僕はセガサターン版をしていたのですが、ひたすら一人でしていました。けど、対戦するコンピューターが強すぎました。そこで、このゲームでは「待った」というコマンドがありました。これは、画期的なシステムです。なんど、ここを押すと、一つ手が戻るのです。僕はこの機能を使い、ひたすらコンピューターと対戦していきました。そしたら、それなりに将棋が強くなりました(^^♪中学の時の将棋部のクラスメイトに勝っていました♪今はもう弱いけど・・・・

 

 ガーディアンヒーローズ

ガーディアンヒーローズ必勝攻略法 (セガサターン完璧攻略シリーズ)

ガーディアンヒーローズ必勝攻略法 (セガサターン完璧攻略シリーズ)

 

 

これ、知っていますか?セガサターンの名作です!これも、やりこみました。久しぶりにまたやりたい!!めちゃくちゃおもしろいアクションゲームです!!

 

 もちろん、ドラクエ、FFにもはまりました!

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 ドラクエVは、何度も最初から最後までやったし、スライムを三匹レベル99にしたり、ブラウニーをレベル99にしたり、トコトン遊びつくした。

 

まさしく、その時僕は熱中、熱狂していました

 

こんなかんじに、きっと、何かに熱中、熱狂した経験がみんなあると思っています。僕は、今もそうなだけです。別に無理に熱中、熱狂する必要はないけど、そういう時間って僕は人生の中で素敵な時間だと思っている。

じゃないと、僕はシンドイ!!

生きていたらシンドイ事だらけ!!

なのは、どうしてでしょうか?

楽しいことしかおきない人生がいいけど、それはどうやら無理だと、大人になって気づきました。気づきたくなかったけど(*_*)

 

生きていたら色々あるけど、前むいて、上むいて楽しみたいです!!

 

 前と上向きすぎていたらこんな事もありますが

maki777.hatenablog.com

 

ようは、ゲーム楽しかったというブログでした!!

また、ゲームの事書きます!!

ゲームがしたい!!けど、今僕はダイビングをいっぱいしたいので、我慢しています(^^)/ダイビングを、もっと知ってほしい。楽しいですよ♪

 

 

 

 ダイビングのこともブログに書いています

maki777.hatenablog.com

 

僕のプロフィールです!!

 

maki777.hatenablog.com