ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

1年前の自分へ

1年前の自分へ

 


f:id:free-maki0806:20181217093351j:image

 

フォロワー100人以下の1年前の自分に、1年間でクラウドファンディングして、本作って、ブログ書いて、有料note売れて、オンラインサロン運営して、Twitterフォロワー900人以上になって、破天荒フェニックス手売りして、レターポット3万くらいになってるよって言っても信じないだろうな。

 

1年前の僕が今の僕を見ても、真似しようとは思わなかっただろうな。

どうせ僕には無理だろうと、やる前から、ブレーキをかけていたの、どうしてだろう?

 

失敗したらかっこ悪いと思ってしまっていたのかな。

今なら言えるけど、失敗してもマイナスにはならない事はチャレンジしたほうがいい。

 

イロイロチャレンジするまで

「そんなの自分には無理、それはすごい人だから出来る事だ」

そうやってやらなくてもいいようにしてたケド、やってないのにどうして僕には無理ってわかるのだろう?と気づいた。

 

無理かどうかは、明らかに無理な事以外やった人にしかわからないのに。

 

今年は今までより努力量を増やしてみた。有名人がしている努力と努力量を真似してみた。シンドイけど、そしたらイイ結果になる事がわかった。 

シンプルなんですよね。

シンドイ!と思うくらいしないとさらに成長はしないんですよね。シンドイと思わないと、今までと同じ量なんですよね。

 

一気にやる!となったら無理!と思うけど、1つ、1つチャレンジしていくうちに、自信がついた。

自分でも頑張ればできると、文字通り自分を信じる事が出来た

自分を信じると書いて自信

チャレンジしたら自信ついた

自信➡チャレンジだと思ってたけど

実は

チャレンジ➡自信だった 

 

この1年で成長出来たと思う

ケド

そんな僕も成長そんなにしなかった1年ってもちろんある

18才から19才とか19才から20才とかたくさんある

その頃の自分があるから今があると思う

成長する時期って人それぞれ

比べなくてイイ

 

そのチャレンジを本に書きました

rizediving

 

オンラインサロン立ち上げました。

チャレンジしている過程を見てほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

そんなボクが応援している方のクラウドファンディングのリターンで講演会をします!この機会でしか話さないことをききに来てほしいです!チャレンジしたことを中心に話します!


f:id:free-maki0806:20181217094814j:image

 

SILKHAT - 大阪市平野区の銭湯「入船温泉」を日本一のエンターテインメント銭湯にしたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

 

プロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界