ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

SNSのマイルール

SNSのマイルール

f:id:free-maki0806:20181207085006j:image

 

SNSのマイルールってありますか?

SNSって、当たり前なんですけど、自分なんですよね。

他の誰でもない、自分。

現実世界の自分と同じ。

 

背伸びするのイイけど、しすぎると、疲れてしまうんですよね。

 

有益なこと普段も言ってたら同じだけど、してないのに背伸びして有益なこと書いても、けっこうバレてるんですよね。

 

⭕有益ツイートたくさんする

⭕名言ツイートたくさんする

⭕有名人のことたくさん書く 

 

これしたらフォロワー増えるけど、僕には向いてないし、それで増えても「いまの僕」は求められていないのでやらない。


それに、それをやめたら一気にフォロワー減るんだろうなと思ってる。

僕は現実世界とツイッターの世界で話したり書く内容はおなじだけど、ちがう人多いことにきづいた。

 

前向きな事ばっかり、有益なことばっかり普段話している人より、僕はたまには弱いところをみせてくれる人が人間味があって好きだ。

 

愚痴ってもいいじゃん。

シンドイ!って言ってもいいじゃん

 

いつから、そういうの書いたらだめってなったの?誰かが決めたの?誰?

 

息苦しいよ

気ままでいい

 

ありもしないルールに勝手に縛られるなんて意味がわからない。

 

そんな空気読みたくもない

時代の先駆者はそもそもみんな空気を読んでない

 

活動していて、その宣伝をしたいので、僕にとってTwitterやブログやSHOWROOM配信は発信方法のひとつであり、目的ではない。

 

からしない日があってもいいし、多くする時があってもいい。

 

自分で決めたルール。

 

SNSと現実世界のルールは僕はおなじ認識だけど、どうやら違うと思っている人が多いし、それのよくわからない自分ルールを作って、その価値観をおしつけてくる人がいるけど、世の中にはいろんな人がいると知っているから、別に驚きはしない。

現実世界にもそういう人はいる。

 

そう、SNSも現実世界と同じ世界だよ。

繋がってるよ。

シンドイ時は、シンドイって言っていいよ

そしたらきっと

 

優しい言葉で埋もれるよ

嬉しい言葉で埋もれるよ

 

キツイ!シンドイ!って

SOS出してもいいんじゃない

 

ひとりじゃないよ

ひとりで頑張り続けてる人なんていない

ひとりじゃないよ

 

と、なんとなくおもいました

 

(;゚д゚)!

 

 

オチおもいつかないので

愛犬の写真貼ります


f:id:free-maki0806:20181207085540j:image

ミッキーの服を親に着せられて切ない表情をしてる愛犬です。

(;゚д゚)

 

らくにいこう

(≧∇≦)b

 

オンラインサロン運営しています

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

本作りました

rizediving

 

プロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

最近読んだ好きな本

 

新世界

新世界

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな