ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ボクのレターポット物語

ボクのレターポット物語


f:id:free-maki0806:20181217160807j:image

そういえば、レターポット登録して三日後くらいに、キングコング西野さんに2000レターくらいもらえた。


それが二人目。

 

三人目はホームレス小谷さんだった。

今レターあるよ!っていう小谷さんのツイートを見て、小谷さんの事知らないけど「下さい!」とドストレートに言ったら、レターもらえた。

 

小谷さんからは確か「ストレートにそうやって言えるのステキ!レターほかの誰かに送ってね」というような内容だった。

 

それから、ストレートにください!と言ったのは二人だけ。
芸人の藤田さんと、ソルさん。

藤田さんは、もうないって言ってたから逆にレターを贈った。

レターポットよくわからないままとりあえず2000くらいあるレターをへらそうと、沢山送ったけど、全然0にならなかった。

 

どんどん送った。

 

誕生日にや、お礼や、いろんな贈り方がある事を覚えた。いつしかレターポットが好きになり、楽しくなった。

数字的な目標はとくになかったけど、ある日できた。

 

一万レターだ。

 

一万レター累計もらえたらスナックキャンディの代理ママができると知り、やってみたくなった。

その時点では一万にはいってなかった。

初めて、僕は代理ママがしたいからレターほしいです!とTwitterFacebookで宣言した。
そしたら、すぐに集まった。

ホント驚いたし、めちゃくちゃうれしかった。

 

結局、今年は2回した。


キャンディでステキな方たちに出会えた。

レターポットを通じても沢山のステキな人と繋がる事ができた。

かけがえのない人達だ。

ありがとうございます。

 

これからも、マイペースにレターポットを楽しんでいきたいです。

もっと、広まってほしいな。

楽しいよ。

レターポットのレターを増やす方法 - 僕の見ている世界

 

クリスマス、レターポットイベントをします!みんなで、メリークリスマス!とレターを贈りあいませんか?

メリークリスマス!と言いたいし言われたい - 僕の見ている世界

 

 

ボクのレターポットです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

オンラインサロン立ち上げました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

本作りました

rizediving