ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

レターポットのレターを増やす方法

レターポットのレターを増やす方法

 

レターポット、ご存じですか?

letterpot.otogimachi.jp

知らない人は、まったく知らないサービス

 

知っている人は知っているサービス

 

購入したレターを、一文字5円分として文字を書き、ウエブ上で誰かにレターという手紙を送れるサービスです。

知らない方は

文字を買う??

え?

ときっと、なると思います。

いわば電報の、また誰かにおくれるウエブバージョンだと僕は思っているのですが、詳しくはこちらのブログを読めばわかりやすいと思います!(丸投げw)

レターポットを理解できない方々へ - みんなのかめぴょん

 

もしくはキンコン西野さんのブログがとくにわかりやすいです

ameblo.jp

そして、僕も楽しく活用しているのですが、ツイッター上で

「どうやったらたまるかわからない」

「レターないのでください!!”」

という投稿をよく目にしています。

 

調べたらいいのでは?

と思って、ぐぐってみたら、確かに、どうやったらたまるか、色々読んでもイマイチわかりずらいのかも?と思いました。

 

そういう僕のレター数は

受け取った総数は25818レターです

 


f:id:free-maki0806:20180915192835j:image

 

 

 今は購入していますが

実は最初、100レター(500円)購入のみで一万レターになりました。

詳しくは有料noteに書いたのですが(500円)

100レター購入のみで1万レターになった話|真木崇志|note

 今回、コンパクトに書いて、伝えます!

した事は、おもに、6つです。

 

100レター購入のみで1万レターいただいた方法

具体的にあげると

  • 西野さんの事をブログに書いて2580レターもらった
  • レターポットしている人の投稿をリツイート
  • レターポットしている人のイベントに参加
  • ためずにひたすら贈り続ける
  • ブログを書いて感想をレターでもらう
  • レターポットを楽しむ

 

これです。

一番大事なのは

レターポットを楽しむ事だと思います!

そして、モットーとして書くと

  •  好きなひとたちを応援する
  • 自分がされたら嬉しいことをたくさん、いろんな人にする!
  • 楽しむ!
  • まず、与える

これだけです。

まあ、レターをたくさんもらう早い方法は、自分でレターを購入して、いろんな人にレターを送って交流しつつ、応援したり、親友や家族にしている事をみんなにすれば、あっという間にたくさんもらえると思います。

 

レターって、誰かが購入しているわけで、僕はすごく大切なものだと思っています。なので、「レターをください!!」より、応援という方法で、活動している人の投稿をシェアとかリツイートたくさんしたほうがもらえると思うし、お互い気持ちがいいと思っています。まあ、これは僕の個人的な考えなので、もちろん強制しません。僕が、楽しいなーとおもっているだけです。友達できますよ♪(^^)/

 

レターポットのレターの増やし方って商売と同じだと思いました♪だから自然とたまる人はたまると思っています。

 

ちなみに僕が、レターポットを増やしたい!と思って参考にした本は

 キンコン西野さんの革命のファンファーレと

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 魔法のコンパスと

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 ホリエモンさんのこちらの漫画です

この漫画、すごくわかりやすいです

 

僕は、実はこの三冊に書いてある事を実際にやっただけです。

ホントです。

ここに書いてある事を、応用して実際に行動しただけです。

 

そして、この行動は、実際に商売や活動をしている人の伝え方にも応用できると思っています(^^)/(^^)/

この三冊、おすすめです!!!

そんな僕のレターポットはこちらです

letterpot.otogimachi.jp

この記事が、参考になれば嬉しいです!!

レターポット、楽しみましょう!!

 

 

本業は大阪でダイビングスクールを運営しています

 

maki777.hatenablog.com

 

ダイビング楽しいです!一緒に遊びませんか?

(^^)/

僕のプロフィールです

 

maki777.hatenablog.com