ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

呑んで笑って再確認

昨日は、僕のダイビングの店の忘年会をしました。お客様と、スタッフと呑みました


f:id:free-maki0806:20181209082835j:image

ダイビングしてよかった。

起業してよかった。

頑張ってきてよかった。

そう強く思った夜でした。

大阪で起業して、イロイロあるけど、頑張ってきてホントよかった。

 

めちゃくちゃ楽しかった。最高だ。最高な夜だ。たくさん話した。幸せだ。もっと、頑張る。もっともっと頑張る。頑張る。頑張る。頑張る。頑張る。頑張る。イロイロあるけど、頑張る。今ある幸せに感謝。ありがとうございます。みんながいるから頑張れる。


f:id:free-maki0806:20181209090708j:image

ダイビングしていなかったと

思うとぞっとする。

 

今のこの人生はなかったし

今日もちがった日だろうし

今の仲間と出会えなかったし

今の友達はいなかった

海はワクワクするし、癒されるけど、人と繋がれたり、仲良くなれたり、出会えるのも、ダイビングの良さだと思う。

 

ダイビングは癒される

なくても生きていけるけど
僕は必要だと思う

おやつを食べなくても生きていけるけど、僕は必要だと思う事に似ているかもしれない

ただ生きるだけだと、遊びも癒しも必要ないかもしれないけど、ダイビングが僕の人生を、より彩り豊かなモノにしてくれた。

 

ダイビングしていると

日々の悩みが

小さく思えるようになる

どうしてだろう

うまく説明できないケド

圧倒的な癒しがある

生命が海から生まれたからか

細胞が喜んでるのか

どうしてだろう?

 


f:id:free-maki0806:20181209090915j:image

目を閉じて思いだすのは

楽しい思い出

みんなで笑って

みんなで話して

みんなで写真みせあって

みんなで同じ時間を共有したり

ケラケラ笑った時間

昨日もそういう時間だった

ここの海楽しかったね、次みんなでいこう!とか話すのめちゃくちゃ心地良い。

ダイビングしていてよかったと思う大きな理由だ。僕の、僕らの大切な時間

 

とにかく、昨日楽しかった!

みんなと、たくさん楽しいことして楽しみたいなー。

今年はイロイロチャレンジしたけど、もちろんダイビングもずっとずっと楽しみたいな。冬も、海いってます。冬用スーツ着たら寒くないんですよ(^.^)(^.^)

 

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。 - 僕の見ている世界

 

本作りました。

rizediving

 

オンラインサロン運営しています

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

僕のプロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界