ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日は3月11日。『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい。  

今日は3月11日。『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい。

 


f:id:free-maki0806:20200311121027j:image

 

 

今日は311。

東日本大震災の日。あの日僕は白浜にいました。ダイビング後陸で昼ご飯を食べていました。携帯が鳴り響き、テレビでいつもの地震ではない規模だとすぐに知りました。みんなで乗り越えたけど、みんなで助け合って今のコロナ危機を乗り越えたい

 

阪神大震災の日、あの揺れを大阪の家で体感してから、地震の揺れが今も怖いです。今こうして平和に生きていられるのは、先祖や先人たちがこの未来を作ってくれたからだけど、自分たちも未来の人たちにとっての明るい未来を作る一人でもあるんですよね。

『こうあったらいいな』が当たり前にある未来にしたい。

 

今、小児病棟での写真展示をしている写真を来月変更するのですが、どんな写真がいいと思いますかー?

『かわいい魚』とリクエストいただいているので、かわいい魚の写真を展示しようかなと考えています。あーこれ考えるのほんと楽しい(^.^)!!好評って言ってもらえてほんと嬉しい!やりがいだらけ!楽しい!
僕は #先天性十二指腸閉鎖症 という病気でした。生後三日での手術と通院を経験しています。この経験から、小児病棟での写真展示活動をしています。頑張っている子供たちの気持ちがわかります。

病院に癒しを作ります(^.^)(^.^)

 


f:id:free-maki0806:20200311121125j:image

 

 


f:id:free-maki0806:20200311121100j:image

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram