ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人生は有限だ!

人生は有限だ!


f:id:free-maki0806:20190429002059j:image

 

昨日も充実した日でした。和歌山の海でダイビング講習をしました。

楽しかったー!!

\(^^)/\(^^)/!!

あーダイビング大好き!!


f:id:free-maki0806:20190429002105j:image

 

今回は体にハンディがある方もおられました。課題全てクリアされ、楽しんでもらえて凄く嬉しい。やりがい半端ない!!体に障がいを持つ人も、程度によるがダイビング楽しめます。楽しいし癒されるしワクワクするから、もっとハンディキャップ広めたいな。

 

 

人生は、時間は有限だ。  

その中で、何をするか、何をしたいか答えられますか?大切な時間をどんな事に使っていますか?どんな事に使いたいかな?

 

人生は今日だけじゃない。
今日思い通りにいかなくても、生きててよかったと思う日や、楽しいと思う日や、笑える日がくるハズ。もしくは過去にそういう日があったハズ。  

明日もそういう日だったらいいな

 

奇跡ってあるのかな?

奇跡ってある。

➡️常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。

人間が生まれたのも奇跡なのでは?ぼくらが繋がったのも奇跡なのでは?いい奇跡、嬉しい奇跡もあるハズ。奇跡はある。

 

今あるモノを数えたら沢山ある。今ないモノを数えたら沢山ある。それはきっとみんなもそうで、そんなに違いがない気がする。みんなどっちを多く数えているんだろう??あの人はどっちを多く数えているんだろうか?

 

子供の頃って失敗してもけっこう許されるのに、大人になった途端めちゃくちゃ厳しくなるのなんでだろう?もうちょい許し許される世界がいいなーと思うのですが、そういう世界みんなイヤなのかな。誰がこういう世界にしたのだろう。誰がこういう世界を維持させているのだろうか。誰もこの息苦しい世界を変える事は出来ないのだろうか。今のこの価値観は誰が決めて誰が作ったのだろう。

まずは自分や手の届く範囲から変えていってもいいのでは?


f:id:free-maki0806:20190429002133j:image

ビジネス書のどれを読んでも、努力をせずに、夢や目標が叶う方法が書いていない。いや、あるはずだ!とほかの本を読んでも、書いていない。あれ?やっぱり努力しないと叶わないの?と二十歳の時に気づいてよかった。ラクな魔法なんてないが、努力という魔法はある。そして、それは誰もができる魔法。

 

今日はどんな日ですか?

\(^^)/\(^^)/

楽しい日でありますように!

ハンディキャップダイビング

障がいとダイビング - 僕の見ている世界

海ゴミゼロ

 

海のゴミをゼロにする - 僕の見ている世界

 

もう一つの原体験

どうやら医大生に言われましたが、僕は半端なくクールすぎるらしい。

それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

来月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界