ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今年チャレンジした事

今年チャレンジした事

 

まだ10月だけど

今年、どんなチャレンジしたかな?と思い、書き出してみた。

 

チャレンジした事

・オンラインサロン入会
オンラインサロン運営
・SHOWROOM配信
レターポット
・ブログ更新
・クラファンチャレンジ 
ポルカチャレンジ
Twitter発信
しるし書店
note販売

・破天荒フェニックスの手売り

・本作成

・書評作成

あれ??もしかして結構チャレンジしてる方かもしれない??そして、まだ今年からなんだと、気づいた。チャレンジするようになって、1日がこれまでよりずっと濃度が高まったと思う。

チャレンジして、SHOWROOM公式になったり、クラファン達成したり、しるし書店で売れたり、ブログのアクセスかなり増えたり、それなりに結果は出ている。

ネット上でも僕の本を販売します!

rizediving.thebase.in

 

逆に

今年やめた事は
・努力しない言い訳をやめた
・本読むだけにしない

 

どんどん、チャレンジしていきたい

まだまだ、成長したい。

まだまだ、成長できるハズ。

自分なりに頑張っていきたい。

「頑張る」は人それぞれ。

自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。自分の人生、何でも比べ過ぎたらシンドクなる。頑張らなくていい日ってあると思う。じゃないとシンドイ!何でも人と比べる世界の今、「頑張る」の定義くらい、比べなくていいんじゃないかな。

 

立ち上げたオンラインサロンで、どんどんインプットしたことをアウトプットしていく。文字を書くのは得意だ。

僕でとめるんじゃなく、情報を循環させていく。

そして、僕もチャレンジし続ける。

チャレンジしている過程もみてほしい。

読みものとしてもおもしろくしたい。

 

今朝、オンラインサロンに、今僕の考えるオンラインサロンの進む方向を書きました。すべらない道だと思う。

クローズドの中では、普段抑えている思考も解放させられる。

月額500円です。

camp-fire.jp

 

仕事は大阪でダイビングスクールを運営しています

ダイビングしましょう!

冬も冬用スーツを着たら寒くないので

年中関西の海で講習をしています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 発売が楽しみな本

バカとつき合うな

 

新世界