ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

オンラインサロンを作った理由

 

オンラインサロンを立ち上げました

理由はいろいろありますが

ひとつは

僕のしているダイビングの店を維持したいからです。


これはうちのお客様とスタッフのためです。

今、かなり値段を安くして、サービスの質も、楽しさも自信があります。
これを維持したいのです。

維持していくには、お金が必要てすが、ダイビングの値段は出来たらあげたくないです。では、どうすればいいか?の試行錯誤をしています。その一つとして、オンラインサロンを作りました。

 

月額500円です。

 

基本、読むだけでも楽しめるよう、たくさん記事を投稿していきます。

 

ダイビングの事はあまり書きませんが、メルマガ感覚や、読み物として考えられるようにしていきたい。
頑張るので、はいっていただいたら嬉しいです。

 

応援してほしいのです。
まだまだがんばります。
ダイビングの値段をあげるのは簡単です。
しかし、てきる限りの事をしたいです。
応援してほしいです。

 

もうひとつは

僕がチャレンジしている様々なことをみてほしい、そしてチャレンジしたいひとを、みんなで応援しあえる場を作りたかったからです。

 

僕はいろんなことにチャレンジしてきましたが、これからもチャレンジし続けます。
その過程をドンドン書くので、読むだけでもおもしろくしたいし、気楽に応援したい時はリツイートとかでゆるく応援できる、強制しない場にしたいです。

 

まだまだ成長したい

もう限界って誰が決めたんだろ?と考えています。

まだまだ、頑張りたいです。

 

お願いします。

 

今朝は僕のオンラインサロンに、天才について投稿しました。現在チャレンジ中のある事についても書きました。ドンドンチャレンジしていきます!!
月額500円です

 

 

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)