ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

チャレンジしないと終わってしまう

チャレンジしないと終わってしまう

 

チャレンジ、試行錯誤しないと終わってしまう。

 

キンコン西野さんの本が三カ月連続で別々の所から出版されます。

三社でタッグを組んで宣伝!おもしろい!

ブログ本文より
「仕掛けないと終わってしまう」ということです。

何がハマるか分からないですが、考えうる可能性すべてに賭けて、とにもかくにも仕掛けなきゃ。

キングコング西野の覚悟『出版同盟』 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

チャレンジして失敗しても、マイナスにならない事って多い。だったら準備そこそこでトライした方がいい。

クラウドファンディングみたいに、失敗したら次チャレンジするの難しくなるのは、準備も大事だけど。

 

そういう僕は準備そこそこでトライした。トライしながら勉強して実践していきました。多動力に書いてるけど、準備しすぎじゃないほうがいい!本に書いてることをすればホントにいいことありました!!

 

僕は大阪でダイビングの店をしています。ダイビングが大好きなので、もっとみんなに知ってほしいと思っています。

知ってもらうために、試行錯誤しています。

 

ダイビング楽しいし

癒されるので、みんなにやってほしいのです!!冬も、冬用スーツ着たら寒くないので、関西の海でもできるんです! 

ダイビングはまだまだ知られていない!

 

ダイビングしませんか? - 僕の見ている世界

 

坪田さんの、才能の正体を読んだ。

わかりやすく、才能について書いてあった。天才とは?や、天才になる方法が書いてる。キンコン西野さんとのエピソードも書いてあっておもしろかった。

天才と天才になりたいと思っている人の差が、わかりやすかった。


ノウハウなどを真似するんじゃなくて行動を真似る

 

才能の正体 (NewsPicks Book)

才能の正体 (NewsPicks Book)

 

 

まだまだチャレンジしたい!

頑張ります!

最近チャレンジしているのが、自分のオンラインサロンの運営です。

立ち上げてまだ数日ですが、すでに5人の人に入っていただいてます。

みんなで、夢を応援しあうサロンにしたいです。僕の知ったこと、どんどん教えたい。クラウドファンディングのことも、知ったこと全て伝えたい。

月額500円です!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

レターポットしています

真木 崇志さんからまつもと ゆみさんにレターが贈られました | LetterPot (α)