ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

SHOWROOM配信でも話したけど

成功したり、結果を出してる人ってみんな努力を続けてる人。

f:id:free-maki0806:20181106105217j:plain

 

 

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

ぼくなんかより、ずっと前から、ずっとやり続けている。

 

バカとつき合うなを読んで、行動しよう!とホリエモンさんとキンコン西野さんに背中をおしてもらったけど、行動にプラス努力の継続って当然セットなんだよね

クラウドファンディング、流行っているのかな?

知らない人から支援依頼メッセージがけっこうくる。

 

ぼくだけかな?

そして、みんなダダ滑りしてる。。。

チャレンジしたけど、めちゃくちゃ難しかった。クラウドファンディングって、魔法でもなんでもない。必要なのは、とにかく努力だった。

キンコン西野さんの、クラウドファンディングのアドバイスが、「まず与える」

西野さんやホームレス小谷さんは
与える➡クラファン

ぼくはそれができていなかったからクラファン大変だったと思う。
やってから気づいた。

ホントそうだと思います。
 
商売と同じで、準備が大事!!

革命のファンファーレを読んで
今年チャレンジしてみた事

☀レターポット
☀オンラインサロン入会
☀オンラインサロン運営
ポルカ
クラウドファンディング
☀本作り
☀BASEで本販売
☀破天荒フェニックス手売り
☀有料note販売
☀SHOWROOM配信
☀キャンディ代理ママ2回

あれ?多いかな?

今年の1月まで、Twitterで発信してなかったし、ブログも書いてなかったし、SHOWROOM配信もしてなかったし、オンラインサロンも入ってなかったし、運営もしてなかった。

 

アウトプットする方法が沢山出来て楽しい!(^_^)(^_^)

 

まだまだ、もっと頑張る!

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

 今朝、僕のオンラインサロンにSHOWROOM配信のコツを書きました

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

昨日も、BASEでぼくの本が売れました!すごく嬉しいです!!