ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

活動を加速させる為にクラウドファンディングを活用したい

活動を加速させる為にクラウドファンディングを活用したい

 


f:id:free-maki0806:20190509002743j:image

僕は大阪でダイビングスクールを経営しています。店を移転する計画をたててます。大阪の中心地に移転する事により、店から海の移動時間を短縮させたいし、もっと店をおしゃれにしたいのです。中心地にいくと移動時間が合計一時間ほど短縮できる。これだけですごく快適になるはず!

 

あと

今の店は、改装不可で現在バリアフリーじゃないので移転したいと考えています。 

 

移転して改装して、車イスでもはいれるような店にしたい。障がいのある人もハンディキャップダイビングとして関西で唯一教えれる店だからです。

 

普及させるには店ってやはり大事。

 

なので、改装費をクラウドファンディングで募りたいです。ダイビングスクールなので、リターンは色々作れる。ダイビング講習、体験ダイビング、シュノーケリング、アパレルグッズ、飲み会など。

 

クラウドファンディングは魔法ではありません。シンプルに説明すると


➡️予約販売です。
アーティストのライブも予約販売です。先にチケットを払い、そのお金で運営が会場をおさえ、後日ライブが開催されます。
リターンがあるクラウドファンディングは、まさにこれと同じです。クラウドファンディングでアーティストがライブDVD を作ったり、色々な作品が世に出るようになりました。

 

僕一人では普及に限界があるので、これをきっかけにシェアや参加しやすいリターンでこの夢の一片として参加いただけたら嬉しい。

 

去年クラウドファンディングをしてみて、「クラウドファンディングはその活動を知ってもらうすごくいいきっかけである」と知りました。だからクラウドファンディングを再度したい。前回は自分の本を作りたい!という企画で、50万円達成しました。今回は僕ひとりのためではないプロジェクトなので、尚更クラウドファンディングでチャレンジしたくなりました。この夢、ひとりでは難しいと気づきました。 

 

けど、あきらめたくありません。

 

もちろん出来る限りの事していきます。

新聞に取り上げてもらったり、テレビに出たり、ブログ書いたり、SHOWROOM 配信したり、出来る限りの事これからも続けます。色んなチャレンジをしているのも、この活動やダイビングを広めたいからです。

 

この熱意があるから、ブログもSHOWROOM 配信も継続出来ています。

 

じゃないと、こんなに継続はしないです。

 

現在、ハンディキャップダイビングを実施している店はあまりにも少ない。

頑張らないと、踏ん張らないとなくなってしまう。そんなのイヤだ。遊びの、スポーツの選択肢を消したくない。ダイビング楽しいから、教えたいし、この楽しさを伝えたい。癒しを経験してほしい。ワクワクを知ってほしい。

 

それに

海のゴミ拾い活動も知って欲しいです。

クラウドファンディングの達成率ってどれくらいなんだろ?と思ってcampfire のサイト内の募集終了が近いプロジェクト120件を調べてみました。

 

すでに達成しているのが38件で、僕がわかる有名人や有名な企画プロジェクトがそのうち21件。て事は有名じゃない場合の達成率は14%位って事でしょうか?  

めちゃくちゃ難しい!!

 

そう、魔法ではないのです。

 

クラウドファンディングは魔法じゃなくて、信用をお金に換金する装置に過ぎない。

だから努力なしでは達成不可能。
■開始➡️行動➡️信用を得る
は大変。

■行動➡️信用➡️開始➡️行動
だと思う。
やったからわかるけど、めちゃくちゃ大変でした。達成しても努力の継続必要で、未達の場合次もしまたするとなるとハードルが上がる。

 

実施日は未定ですが、決まり次第ここでも報告致します。今大阪の中心地で物件を探しています。そうすると、店から海の移動時間が短縮されて、早く海に行けます。合計一時間くらい短縮されます。

 

今月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

発信しています!

フォローお願いします!

応援してほしいです!

 

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。今日はブログ継続させるコツを書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

店のホームページです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ