ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

とにかく努力をしない理由を考えるのやめてみた

とにかく努力をしない理由を考えるのをやめてみた

 

こんばんは

つい怠けようとしてしまいます

すぐにダラダラしたくなります

そういう時ってありませんか?

僕はしょっちゅうです

(*_*)

なので、環境を整えるようにしています

西野さんもよく、環境が天才を作ると話していますが

天才になりたいので、環境を整えるようにしています

 

maki777.hatenablog.com

 

どうやっているか?というと

例えば時間を作っています

一日って24時間しかありません

これって当たり前だけどみんな同じなんですよね

24時間を28時間とかにする事はできないけど、違う方法で時間って増やせるのでは?と思って、僕はやらない時間を増やして時間を作っています。

 

僕なりの時間を作る方法

・ごはんは基本コンビニ

・テレビを基本見ない

・映画を見ない

・二次会に行かない

・服を選ばない

・嫌なことは嫌と言う

凡人なので、時間をそぎ落として時間を作って努力するしかない。

こういう生活をずっと続けている。

 

僕はダイビングの店をしています

rize-sea.jp

 

店の活動内容を発信したり、チャレンジしている事をよく発信しているけど

それは発信しているツモリになっていないかな?

成功している人の発信量と自分を比べて、上回っているのか、大幅に下回っているのか、どちらだろう。

 

努力量の足りない努力は努力じゃない。

間違った努力も、努力じゃないと言い聞かす。

 

行動ってなかなか出来ないから、チャンスなんですよね

 努力ってなかなか出来ないから、チャンスなんですよね

行動の継続ってなかなか出来ないから、チャンスなんですよね

努力の継続ってなかなか出来ないから、チャンスなんですよね

 

maki777.hatenablog.com

 

 

 

最近スタッフと共有した事。

とにかく、ダイビングを、店を、スタッフを知ってもらう努力をする。その努力をしなくて済むいい訳を言うのはやめよう!と言った。

そしたらさっそく実践してSHOWROOM配信をしてる。

嬉しい。

落合陽一さんの言葉だけど

ほんと、「やるか」「やらないか」だと思う。

 

嘆くんじゃなくて、落ち込むんじゃなくて、努力を放棄するとかじゃなくて、今の自分の力量を知って認めるって大事だ。

わかったら、知ったら、認めたら、僕はそこからさらに成長って出来ると思っている。

 

まだまだ成長していきたい。

まだまだ成長できるって信じている。

まだまだ伸び代あるって信じている。

限界はまだ決めなくていいと思っている。

 

今年の1月まで、Twitterで発信してなかったし、ブログも書いてなかったし、SHOWROOM配信もしてなかったし、オンラインサロンも入ってなかったし、運営もしてなかった。とにかく、努力をする。努力をしてみる。

 

とにかく、努力をしない理由を考えるの、やめてみた

 

オンラインサロン立ち上げました。

月額500円です!みんなで夢を叶えたいです

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

rizediving.thebase.in

感想レターだと嬉しいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 最近読んだおすすめ本です

バカとつき合うな

バカとつき合うな