ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングしませんか?

ダイビングしませんか?

(どストレート)

なぜこんな事を書くかというと、勿論大阪でダイビングスクールをしている事も関係していますが、シンプルにダイビングが大好きだからです★

f:id:free-maki0806:20180916131918j:plain

 

もう、ホント、大好きなんです!!

20歳からはじめて15年、ずっと好きです!

ワクワクするし、癒される!!!

もう生活の一部になっているし、海の中に入るのもコンビニに行く感覚で気軽にはいっちゃいます。最初の頃は緊張していたのが懐かしいです。何てったって、泳げなかったので。そんな僕がどはまりして店を作ったから、人生何があるかわからないですねー

 

海の中は別世界で、自分とはかかわりのない世界だと決めつけていたのが、今では

「海も同じ地球の中にあるから同じ世界だよ!せっかく地球に住んでいるんだから、陸だけじゃなくて海も満喫したほうがおもしろいよ」とさらっと言うまでになりました。

 

ダイビングをするまでは、わからない事だらけであったけど、今ではどっぷりはまって当たり前になりすぎているけど、ダイビングをした事がない人に会うと、「僕の当たり前は、知らない人にとっては当たり前ではない」という事に気づかされる。

 

これってとても大事だと思う

僕の当たり前は、やった事がない人の当たり前ではない。

 

ダイビングの世界は、このスマホの時代になっても、何故かまだまだわからない事だらけだ。このままでは、ダイビング業界は発展が難しいと思い、僕は発信しています。

 

人はわからないものは基本買わない

これは、ビジネス書によく書いてある。キンコン西野さんの革命のファンファーレにも書いてある。もはや、わかりきったものにしか、手を出さないのだ。

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

例えば、ジュースですらよくわからないものより、知っている、飲んだ事のあるものをみんな選ぶし、コンビニのカップラーメンコーナーの定番商品がずっと変わらないのもこれが理由だと思う。中身を知ってほしいがために、企業はテレビCMを大量に流し、電車に広告を載せる。

 

じゃあダイビングはどうだろう?

わからない事だらけだ

例えば

やってみて知って驚いた事を少し書くと

  • ジョーズはフィクション
  • 冬用スーツがある
  • 冬もダイビング出来て寒くない
  • ニモは性転換する
  • 日帰りでも楽しめる
  • 泳げなくても出来る
  • お金かからない
  • ステキな出会いがある
  • 世界が広がる
  • 講習の日程つめなくていい
  • 講習大事
  • 店から海まで送迎ある
  • 友達出来る
  • 癒やされる

とにかく驚いた。そして、今も、はじめる前の僕と同じように、上に書いた事を知らない人が、とにかく多い。ほかにも、素朴なQ&Aを書いています↓

 

maki777.hatenablog.com

 楽しいんですよねーほんと。めちゃくちゃ癒されます。シンドイ事がけっこう忘れられるし、活力になります。

 

maki777.hatenablog.com

 

大阪でダイビングスクールを運営しています!!

ダイビング、チャレンジしませんか?

(^^)/(^^)/

楽しいですよ♪

 

 

maki777.hatenablog.com

 

letterpot.otogimachi.jp