ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんのコンサルを受けた僕がこれからチャレンジする事

キンコン西野さんのコンサルを受けた僕がこれからチャレンジする事


f:id:free-maki0806:20200919234257j:image

 

最近、キングコング西野さんのコンサルを受けました。そして、西野さんのYouTubeチャンネルで放送されました! 

https://youtu.be/vezJw0qYz8M

今回は受けたアドバイスを書きます。 

西野さんのオンラインサロンはこちら

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

 

相談した内容
■ダイビングスクールとして、コロナがまた流行った時の生き残り方

■病院での写真展示の広げ方

 

この2つです。  

どストレートに、「コロナがまた流行した時にダイビングスクールとしてどうすればいいのか?」という、今一番知りたいことをまずは聞きました。

まずは

 

①やることと、やらない事を決めよう!

【やらない事】

➡️グッズは作らない
苦手なことに時間かけるより、一対一を繰り返したほうがいい。Tシャツは作らないほうがいい。 

 

【やる事】

➡️固定費を安定させる

1就職は?Uberとか。自分だったらする。コロナに影響ない仕事をして、固定費を稼ぐ。固定費が安定すると心に余裕がでる。 


*すごくわかる。できたら本業と相乗効果のある仕事をしたい。

 

2もしくは、スナックcandyで働いてみたら?そこで一対一を繰り返す。SNS するよりずっといい。


*これしたい!!!!!

 

②コロナに海では感染しないから、気にせず海にいくかも。「コロナから逃げよう!」と言って。お客さん以外の的はずれな批判は無視する。海で感染とかないから。


*医療関係のお客様のことを考えると、それはむずかしいと言いました。緊急事態宣言が解除された今は海に行っています。

 

■病院での写真展示の広げ方

 

既にあるものにあやかれば?

・そういう団体に連絡する

・プペルバスとすれば?


*プペルバスとやってみたい。ただ、病院での写真展示は許可もらうのが難しいので、まずはいま前例を作っています。海の写真だけではなく、絵とかも展示できたら嬉しいのでコラボしたい。僕が海の写真を展示している理由も説明しました。自身の先天性の病気の通院経験から、病弱な人があまり遠出できない事を知っています。少しでも癒しとなればと、ホスピタルアート活動をしています。
 
肩書きにこだわらない 
何をしたいか?と、その表現方法を区別する。ダイビングに固執しなくていい。西野さんは、みんなを楽しませたい!と思っているから、漫才するし、コロナで漫才無理なら絵本作ったりほかのことをする。ダイビングを通して何を伝えたいのか?それを伝えるためには、ほかの表現でもいいのでは?


*すごくわかる

 

結論
➡️スナックで働こう!!!


「これ、多分言われると思っていました笑!」と言うと、西野さんに笑ってもらいました。そして、これを実践します。大阪にある、西野さんのサロンメンバーがしている、大阪のスナックcandyでやります!まずは今月24日に働きます!ぜひ、きていただきたいです!色んな話したいし、ききたい!

 

西野さんは以前どこかで、アドバイスするけどそれ通りにした人はそんなにいない、と書いていた事があります。

だから僕はアドバイス通りに働きます!

やってみます!!!

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

頑張ります!!!!! 

西野さんありがとうございます!

動画に関わっていただいた皆様、ありがとうございます!!

 

24日は少人数のチケット制です。

こちらから購入できます

rizediving

9月24日に大阪candyで代理ママをします



 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE