ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングがハードル高いと思われる理由

ダイビングがハードル高いと思われる理由


f:id:free-maki0806:20190215094004j:image

僕は大阪でダイビングスクールを経営しています。冬用の着たら身体が濡れないドライスーツというのがあるので、年中関西の海でダイビング講習をしています。

 

冬は一年で一番きれいだし、冬しかみれない生き物も見れたりで、この時期も満喫しています。楽しい!

冬もダイビング出来る - 僕の見ている世界

そして、よくダイビングをまだしていない人に、ダイビングはハードルが高いイメージと言われますが、果たして本当にそうかな?と思いました。

 

高いイメージ

➡️初級コースは安いプランだと49800円

 

夏しか無理

➡️年中関西でできる

 

休みそんなにない

➡️日帰りで日程つめなくていい

 

道具高い

➡️安いのある。レンタルもある。

 

海まで遠い

➡️店や梅田から海まで送迎あり

 

泳げないと無理

➡️道具使うスポーツなので大丈夫

 

というのが正しい情報ですが、まだまだ伝わっていない!というのが現状です。

 

そのために、ブログやSNS で正しい情報を発信しています。

 

無料ライセンス説明会も随時開催しています。もちろん、強引に申し込みを促すとかしないです。当然です。説明会で疑問は解消できるはず。ご予約大歓迎!!

僕にメッセージでご質問も大歓迎!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

ホームページにはお客様の声や、こういうライセンスコースの流れも載せています。


f:id:free-maki0806:20190215094908j:image


f:id:free-maki0806:20190215094923j:image

 


f:id:free-maki0806:20190215094936j:image


f:id:free-maki0806:20190215095031j:image

 

YouTubeにも載せています。

 


rizeプロモーション

 

もっともっと、ダイビングスクールは情報を発信する必要がある。値段、内容、どんなスタッフか?などなど。

 

人の不安は、わからない、知らないからくるのがほとんど。

 

そして最近気づいたけど、ハードル高いイメージってなにもダイビングだけじゃない!

 

一人焼き肉、一人ラーメン、一人映画など出来ない!!という人って多い

 

笑!!

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

 

一人コンビニ、一人カフェはできるけど、一人岩盤浴はハードル高い!みたいに、そもそも一人で何かを始めたり、知らない世界に行くのってハードル高い!

!Σ( ̄□ ̄;)

 

ほかもハードル高い!!

 

じゃあ、もっとダイビングスクールは発信しないといけない!

 

 

 

ダイビング楽しいですよ!

癒される!

楽しい!

ワクワクする!

一緒に遊びませんか?

\(^^)/\(^^)/

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

どんどんさらにしていきます!

SHOWROOM 配信もちょくちょくしています。ルームフォローお願いします。

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

 

 

オンラインサロン運営してます!

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

今日は、僕のオンラインサロンにブログアクセス数アップするためにしている事を書きました。

 

 

アパレルも販売しています!

rizediving

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界