ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

努力をしない言い訳考えるのやめたらいい事あった


努力をしない言い訳考えるのやめたらいい事あった

f:id:free-maki0806:20190318094436j:image

僕は大阪でダイビングスクールを経営していますが、その他にも去年から色々チャレンジしています。

どうしてチャレンジするようになったかと

いうと、ダイビングを知ってほしいからです。僕のダイビングの店を知ってほしいからです。

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

SNS もやりはじめたの去年からです。Twitterも、去年の今頃はフォロワーさん50人もいなかったです。

 

去年からチャレンジした事

 

・オンラインサロン入会
➡️オンラインサロン運営

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
・SHOWROOM配信
➡️公式アカウント化

ナニモノになる! - SHOWROOM

・レターポット

➡️去年三万レター

・ブログ更新

➡️有料note販売達成

➡️本作成

・クラファンチャレンジ 

➡️50万円達成
ポルカチャレンジ

➡️二回達成
Twitter発信

➡️フォロワー1000人

・しるし書店

➡️販売達成
アパレルグッズ作成

➡️販売達成 

チャレンジ!撮影しました - 僕の見ている世界


f:id:free-maki0806:20190318100954j:image

 


f:id:free-maki0806:20190318101005j:image

去年からやめた事はシンプルだ


・努力しない言い訳をやめた
・本読むだけにしない

 

基本、この2つです。

すごい人はとにかくやさしくて、謙虚で、努力家だ。成功したり、それなりの地位についたり、キラキラ輝いてる人はみんなこうだ。

そして、この、3つを満たしているけど成功を維持出来なかった人はたくさんいるのだろうなー。

そんな世界で僕らは夢を叶えようとしてるんですよね。

いいね、やりがいあるね。


f:id:free-maki0806:20190318100416j:image

努力しなくても、だらだら沢山しても、さぼりまくっても夢や目標叶うのなら、今すぐだらだらするのかな?

そうなっても、今のスタイルのままな気がする。なんだかんだ言っても、頑張るというスタイルが好きだ。生きているという実感があるし、やりかいを感じる事だらけだからかもしれない。

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

オンラインサロンでもブログ書いています。

書いていることは主に現在進行形のチャレンジ。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)