ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

成長してる?

成長してる?


f:id:free-maki0806:20190319133254j:image

小さい頃からの夢をずっと持ち続け、その夢を叶えて続けている人って何人くらいいるのかな? 

成長していく過程で新しい夢に出会えた人のほうが多い気がする。

小さい頃になかった仕事がYouTubeであったり沢山ある。今やりたい事なくても、もしかしたら今まだない仕事が夢になるかも。ワクワクしますね!



f:id:free-maki0806:20190319133349j:image

国語、算数、理科、社会、道徳、体育、音楽、小学一年生でチャレンジした事って沢山ある。

「そんなの無理」とやる前からあきらめなかったから成長出来たのかな?

大人になった今も

「そんなの無理」とやる前からあきらめなかったらどれくらい成長出来るのかな?とふと疑問が浮かんで、実行してみてる。

 

いつのまにか学校卒業して

成人式を通過して

誰から見ても『大人』になった

もう『大人』

今この時点はゴールではない

今この時点からスタートしてもいいはず。

もう成長出来ないって誰が決めたのだろうか?

 

 

自分と、夢を叶えてる人との違いは何だろう?と考えた事がある。
そんなにおおきく違うのだろうか?と考えた。
この人生、もう夢は叶わないって誰が決めたのだろう?と考えた。
今がもう成長の限界って誰が決めたのだろう?と考えた。
夢を叶えた人はみんな努力を続けていると知った。

 

働くのが好きだ。

この仕事が好きだ。

したかった事をしているから楽しい。

一日24時間以上欲しい。 
毎日、したいことをしている。

もっと成長したい。

だから努力をする。

まだまだ、成長できるハズ。

努力を重ねた道が近道

楽な道が近道だと探すけど

それは遠回りだと気づいた

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

オンラインサロンしています。こちらでも記事を書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

すぐ↓の星マークおしえもらえたら嬉しいです!無料で何度もおせるはてなブログのいいね!です。