ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

55日間の破天荒フェニックス手売りチャレンジ達成しました

55日間の破天荒フェニックス手売りチャレンジ達成しました

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

 

破天荒フェニックス手売り10冊チャレンジが終わりました。

昨日、達成できました!

ありがとうございます!

55日間、駆け抜けました。

maki777.hatenablog.com最後まで楽しくできました♪

ツイッターで破天荒フェニックス手売りしています!という僕の投稿に対して、いいねやリツイートをいただけたり、色々な人に応援していただいたのも、すごく嬉しかったです。ありがとうございます!

 

去年の僕だったら、まさかこういうチャレンジを一年後しているなんて、全く想像出来なかったと思う。今年色んな事にチャレンジしましたが、この本手売りチャレンジも楽しかったです。

 


f:id:free-maki0806:20181210113943j:image

 

今年様々なことにチャレンジしてきました。

去年も色々したけど、今年の方がチャレンジした事は圧倒的に多いのですが、去年とチャレンジした今年の違いって何かな?と考えてみたら、ひとつありました。

今年、僕はひとつ決めたことがあります。

今からチャレンジして達成できるのか?というチャレンジしない理由を考えるのをやめにしたのです。 そしたら、一歩ふみだせるようになりました。

ひとつ、ひとつ達成して、自信がつきました。

文字通り、自分を信じることができました。

自分を信じると書いて、自信。

 

そもそも

自信って何だろう? チャレンジする時に、できるかな?自信ないなーと思って、自信について調べたことがあります。 そしたら「そのモノゴトが正しいと信じること」というような説明をみつけました。

そうか、それだったらイロイロ調べたから自信ある!と思いました。

 


f:id:free-maki0806:20181210113956j:image

 

破天荒フェニックスの書評書いています

maki777.hatenablog.com

 

 

眼鏡屋さん「OWNDAYS」田中社長が書かれた小説破天荒フェニックス。社長がnoteで書いていたころから知っていたけど、本を読んでめちゃくちゃいい!!と思ってSNSや、あるオンラインサロンで書いたら、その本を10冊手売りする流れになりました。

チャレンジするにあたり、僕は楽しみながら、ワクワクしながらしよう!という決めたのですが、それを最後までできてうれしいです。

 


f:id:free-maki0806:20181210114006j:image

 

あーー楽しかった!

(*´▽`*)

 

いろんな人とOWNDAYSや破天荒フェニックスの話をするのホント楽しかったです。楽しいしかなかったチャレンジ!チャレンジしてよかったです。僕と同じようにこのチャレンジをした人多かったと思うけど、とくに僕は楽しんだほうかなと勝手に思っています♪比べなくていいけど♬

 

 

チャレンジ終わって、ちょっとなんか寂しいですが、また何かチャレンジしたいな。次は何をしようかな?

 

 おすすめの本です!!

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

 

ブログ内の星マークおしていただけたら嬉しいです!はてなブログ版のいいね!です。無料で何度もおせます!!!

 

僕のプロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

レターポットしています

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)