ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ソーシャルダイバーになりました

ソーシャルダイバーになりました

今日から僕は、ソーシャルダイバーになりました。よろしくお願いします。
肩書きを、ソーシャルダイバーとします。

なぜか?というと

この投稿をTwitterで読んだからです


f:id:free-maki0806:20181215195559j:image

 

オリジナルの肩書きを名乗ると急成長できるらしい。さらに成長したい僕からしたら、名乗らない手はない。  

 

是が非でも、名乗りたくなった。

けど、どうしよう?

オリジナルの肩書きって何にしたらいいだろう?

僕は大阪でダイビングスクールを経営しているので、今の肩書きは、インストラクターとか、社長とかだ。

ケド、新しい肩書きだ!

何がいいだろう?

思いつきますか?

ちょっと考えてみたけど、コレは得意な人に聞いたほうがいいかもしれないと思った。

誰か?というと、三浦崇宏さんだ


f:id:free-maki0806:20181215195722j:image

 

三浦さんは広告会社の社長だ。
日産の広告の責任者をしていた経験があったり、最近だとキングダムはビジネス書だ!という宣伝をだした方でもある。

とにかくスゴイ方。

R25でもインタビューされている。

“人脈”なんて言葉を使ってるヤツはクソ。#三浦崇宏の人脈論|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

おもしろいインタビュー記事です。

 

コレは聞くっきゃない。
しかも、速度が大事だ。
きっと今はツイートしたばかりだからTwitterを見ているはず。
速攻で聞いてみた


f:id:free-maki0806:20181215200442j:image

 

 

(;゚д゚)!!!
ま、まさか、ですが
肩書きつけてもらえました!
(≧∇≦)
お願いしておきながら驚きました!
(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

ありがとうございます!

なので
ソーシャルダイバーとこれから名乗ります。

ソーシャルダイバーの誕生です。

ソーシャルダイバーとして頑張ります!

この世界でおそらく初めて生まれた肩書きだと思います(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

オンラインサロン立ち上げました。イロイロチャレンジしています!

本を作ったり、今は服のブランドを作ろうとしています。ほぼ毎日投稿して読み物としてもおもしろいよう考えています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

本作りました

rizediving

 

プロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界