ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

テーマはワクワク!

テーマはワクワク!


f:id:free-maki0806:20181212204608j:image

今、僕のオンラインサロンで服を作ろうとしています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

イロイロなテーマの服を作りたくて、その中のひとつのテーマが「寛容な世界を!」です。障がいのある人や少数派な人がもっと活きやすい世界を!というメッセージをこめた服を作りたいのです。何故なら、僕のダイビングスクールで、ハンディキャップをしているという事もありますが、僕自身が大きな病気を経験しているからです。

僕が病名を公表している理由 - 僕の見ている世界

 

服、今まで作ったことないです

(;゚д゚)

何をしたらいいのか、全然わからない所からスタートしています。

作った事がないから尚更ワクワクします。わからない、知らない事にチャレンジするのって楽しい!(≧∇≦)b

 

そして。。。

わからないケド、チャレンジして頑張ったら、意外と出来るんですよね。

コレ、今年イロイロチャレンジして体感している事。

 

今年チャレンジした事

☀ブログ
➡有料note販売達成
☀レターポット
➡100レターから1万レター
☀オンラインサロン入会
➡自分でも立ち上げる
クラウドファンディング
➡50万円達成
SHOWROOM配信
➡公式化
☀本作成
➡手売り
☀破天荒フェニックス手売り
➡10冊達成

コレ、全部、チャレンジする時そんなにわかっていなかったんですよね。

ケド、達成しました!

 

全部のチャレンジ面白かったし、ワクワクしました(≧∇≦)b

 

チャレンジして、やればけっこう叶うんだ!と思いました!

 

スタッフと、次こんな事しよう!ここの海にいこう!とみんなで考えて実践するの好き。子供のころに秘密基地を作るみたいなワクワク感がある。

お客様と、つぎどこの海にいこうかな?と話すのも好き。作ったオンラインサロンでも、そういうワクワク感を読むだけでも感じてもらえたらうれしいです。

 

あー好きな事とか、好きな人達の事とか、今チャレンジしている事を考えるのって楽しいなー!!
(´▽`)ノ

楽しい!

好き!

僕のオンラインサロンは月額500円です。僕のチャレンジを書いたり、考えてる事を書いたり、みんなで活動してる人を無理ない範囲で応援し合うコミュニティです。もちろん読むだけ参加大歓迎!読むだけでも楽しい場が理想です!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

本作りました!読んでほしいです。

rizediving

どんな本?

一部公開しています

本の一部を公開します。売れているビジネス書の共通点|真木崇志|note