ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

テレビ番組の収録が明日あるんだけど

テレビ番組の収録が明日あるんだけど


f:id:free-maki0806:20190507183335j:image

 

ケーブルテレビ出るんだけど、軽い気持ちでオッケーしたら、しっかり台本あるし、モノマネ芸人さんとグラビアアイドルさんが来るみたいだし、収録する番組、本格的では?と今さらながら気づいた。   

 

!Σ( ̄□ ̄;)!!!

 

 

テレビとか人前はかなり緊張してカチンコチンになるケド大丈夫かな?

 

久しぶりのテレビだ。 

テレビ出た事ありますか?

以前、ニュース番組で、水中撮影の為に出たことあります。インタビューもされて、普段は潜れない関空の海でダイビングしてその水中を撮影して、白浜の沈船と和歌山のみなべで珍しい光るイソギンチャクも撮影した。多分テレビはそれ以来。その時、めちゃくちゃ緊張していて、いつも以上に棒読みで話していた。

 

明日はタレントさんに体験ダイビングを教える企画です。大阪にあるダイビング専用のプールに行って、ダイビングをします。 

 

さて、どうなるだろう? 

放送は大阪の北摂地域のみですが、ワクワクします。放送日は7月予定らしい。店のアピールにもなるので楽しみです。

 

ダイビングを広めたい!という夢がある。 

夢ってありますか?どんな夢かな。

そういえば、小さい頃からの夢をずっと持ち続け、その夢を叶えて続けている人って何人くらいいるのかな?成長していく過程で新しい夢に出会えた人のほうが多い気がする。 

小さい頃になかった仕事がYouTubeであったり沢山ある。 

だから、今やりたい事なくても、もしかしたら今まだない仕事が夢になるかもしれないですね。ワクワクするね。

 

夢は持たなくてもいいし、叶えなくてもいい。持たないといけないとか、叶えないといけないとかそんなルールはないし、そんな決めつけなんてない。

ただ、たった一度の人生、決定権は自分で持ってたいですよね。

チャレンジしないのも、努力しないのも、学ばないのも、否定するのも、決めてきたのは自分。他人が決めてきたのではない。最終決定はいつも自分。だから、理想の日と理想の人生を作れる可能性だってあるハズ。

 

ダイビングを広めたいし、障がいのある人へのハンディキャップダイビングをもっと広めるため、今店をバリアフリーの店舗へ移転しようかな?と考えています。  

 

今の店が、店に入るまで階段というバリアがあるので!Σ( ̄□ ̄;)

また、決まったらここでも書きます!改装がおそらく必要だと思うので、改装費をクラウドファンディングでチャレンジする計画もあります。魅力的なリターンを作ります。例えば体験ダイビングや、アパレルや、ダイビングができる権利など。

 

小説書き始めました!今の僕の店が舞台の物語です。随時更新していきます。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

発信しています!

フォローお願いします!

応援してほしいです!

 

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

店のホームページです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ