ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

友達っていいな

友達っていいな


f:id:free-maki0806:20190711100958j:image

 

昨日は初級ダイビングコースのカリキュラム内の、プール講習をしてきました!

楽しかったです!

\(^^)/\(^^)/

 

大阪でダイビングスクールしています。海は和歌山県白浜へ日帰りでみんなで行って講習をしています(^-^)

昨日はどんな日でした?

 

 

あと、学生時代からのに友達とも久しぶりに会いました!楽しかった!

「できることあったら言って。応援したい。何が嬉しいかな?どうやったら応援できるかな?ほんまいい店やから」

と言ってもらって、めちゃくちゃ嬉しかったです。ウルトラ嬉しかった。

応援してくれるってほんと嬉しい。

めちゃくちゃ嬉しいのです、応援してもらえるって。うるっときました。

 

ダイビングをしていると、ステキな出会いが沢山ある!大人になってから、友達ができるって素敵なことだと思っています。

 

人生で何度か「死ぬかも」と思った瞬間がある。そのあとしばらく生きているか死んだかわからなくなったりもした。だから今が余生だと思ったりもする。そんなかんじで、友達が亡くなった時、夢だと疑った。けど、夢ではなかった。人はいつか死ぬ。簡単に死ぬ。今の日常は当たり前ではない。

 

どんどん応援してくれる人もいるし、こそこそとイヤことをしている人もいる。混沌とした世界だなーと思う。いい人ばかりでないからこそ、繋がれた友達や大切な人たちと仲良くいたいなー。性善説を信じているけど、いい人ばかりでないと今日も実感した。はっきりとイヤと伝えるのすらイヤ。注意しなくてもそれをしたらイヤだとわかってほしいけど、わからないからコソコソとやっているんだろうな。イヤな事なんて考えたくないけど、困っているから考えないといけない。こんな時間全然楽しくない。生きてたら色々ありますね、ホント。楽しい事、ニコニコする事しかなかったらいいのにな。

そうもいかないかな。

 

多くの困難やシンドイ経験をしてきた。

 

理不尽、不合理、過酷、生きてきて何度も突如として現れるハードルの数々に、自分でなんとかするしかない!と思って生きてきたけど、友達や仲間が手をさしのべてくれたり、声をかけてくれるようになってから、より一層人生って捨てたもんじゃないと思っている。楽しい事をしたり、楽しい話をしたり、誉めたり、笑わせたりしてたら、そりゃあ友達増えるだろう。けど、そればっかりだったら本当かな?と思ってしまう。人間だから、イライラしたり、悲しんだり、落ち込んだりもするはずだ。自分がそういう部分あるから、友達のそういう部分も受け入れたい。

友達だから、大切だから、悩み聞きたいし、愚痴聞きたいし、シンドイ事を言って欲しいと思う。

 

友達だから、大切だから、自分と意見全て合わなくていいし、むしろ色々言って欲しいと思う。毎日楽しい事しかない!という人って本当かよ?と思う。生きてたら色々あるけど、友達がいて良かった。

 

友達っていいな

とくに理由なんていらない

友達っていいな

大切にしたいな

遊ぼう!

会いたい!

と言い合えるって嬉しいな

友達っていいな

 

ずっと毎日楽しい事しかない!とは言えない。生きてたらいろんな事があり、いろんな事を思う。だからこそ、大切な人たちを笑顔にしたい。そういう言葉を使いたい。そういう行動をしていたい。自分が言われたい言葉を、自分がされたい行動をしたい。当たり前なこの事を当たり前にしていきたい。

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

 


f:id:free-maki0806:20190711101024j:image

f:id:free-maki0806:20190711101025j:image

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界