ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

突然ですが、魔法使っていますか?

突然ですが、魔法使っていますか?


f:id:free-maki0806:20190709095347j:image

魔法使っていますか?

え?と思いますよね。

僕もそうでした。魔法あるの知っていますか?そう、実は魔法ってあるんですよね。ビックリしますよね(((^_^;)

 

魔法ってないと思ってたけどあった。

 

それは努力という魔法です。

 

箕輪厚介さんの考え方、好きだ。
「自分がコントロールできる事以外は基本無視する」

確かに、これ、絶対楽になる。

「よけいな事考えない」
堀江貴文さんの多動力や、箕輪厚介さんの
死ぬこと以外かすり傷には楽に生きる考え方がたくさん書いてありました。

箕輪厚介さんも、落合陽一さんも、キングコング西野さんも、好きな事だけしているように見えて、あきらめたり我慢している事って沢山あると思う。その中での圧倒的努力。時間は有限なんですよね。

何かをしない事にして時間を増やさないと時間は増えない。すごい人たちの姿勢や覚悟や熱狂を真似したい。

 

人に会ったり、本を読んだり、喜怒哀楽が大きい出来事があると、ブログやTwitterを書きたくなる。「何も書く事が思いつかない」時は、インプットが足らないと思うので、アウトプットをやめてインプットに変更する。
この繰り返し。
これに気づけて、楽になりました。


f:id:free-maki0806:20190709095418j:image

努力が好き。

だけど、ただ努力をするのではなく、正しい努力と正しい量をする必要がある。なぜなら、僕らが目指している夢や目標は、すでにチャレンジしている人って沢山いて、その中には努力をしている人も多いから。努力をする必要なんてないけど、夢や目標を努力せずに叶えるのって難易度高い。。

 

羨ましいと思うのは、くやしいと感じたり、まだまだ自分の可能性に期待しているから、その感情キライじゃない。

今出来る事、今やるべき事をしつつ、その心の動きに蓋をしたくない。

自分の成長を否定したくはない。

羨ましいと思う人以上の試行錯誤と努力と工夫をして、成長したい。

成長出来るハズ。

 

魔法ってないと思っていたけど、あるって気づいた。それは「努力」という魔法。夢や目標を叶えた人はみんなこの魔法を使っている

だったら使わないという手はないと思っている。努力しても叶わないとわかっていたらしようとはしないけど、ほとんどの夢や目標ってこの魔法である程度は叶う気がする。

 

 

働くのが好きだ。

この仕事が好きだ。したかった事をしているから楽しい。一日24時間以上欲しい。 
毎日、したいことをしている。

もっと成長したい。

だから努力をする。

まだまだ、成長できるハズ。

努力を重ねた道が近道

楽な道が近道だと探すけど

それは遠回りだと気づいた

 

ビジネス書のどれを読んでも、努力をせずに、夢や目標が叶う方法が書いていない。いや、あるはずだ!とほかの本を読んでも、書いていない。あれ?やっぱり努力しないと叶わないの?と二十歳の時に気づいてよかった。ラクな魔法なんてないが、努力という魔法はある。それは誰もができる魔法。

 

そして魔法ってほかにもある

 

やさしくしている人のまわりには、やさしい人がいる。イライラしている人のまわりには、イライラした人がいる。環境がそうさせているのか、自らがその環境を作っているのか、わかっている事は、やさしい人にはやさしい人が集まる事。

試しに、沢山の人にトコトンやさしくしてみたら不思議な事あると思う。

 

泥臭く努力してる人好き

ひたむきに誠実な人好き

おもいやりある人好き

やさしい人好き

人を応援してる人好き

そんな人になりたい

そんな人でありたい

 

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving


f:id:free-maki0806:20190709095430j:image

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界