ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

海をキレイにしたい!

海をキレイにしたい!

 


f:id:free-maki0806:20190709195058j:image

海や砂浜のゴミ拾い活動をしています!


大阪から日帰り、シュノーケリング遊びつきで5400円です。シュノーケリングはしてもしなくてもいいです。 
一緒にキレイにしませんか?\(^^)/


海をきれいにしたい!と宣言しても、何もしなかったら、その言葉には魂も何もない。だったら、その言葉に魂をこめるのはそんなに難しい事ではない。やるだけ。実行するたけ。行動するだけ。継続するだけ。やりきるだけだと思っています。ずっと前から続けてきました。

 

海からゴミをなくしたい。


f:id:free-maki0806:20190709195115j:image

ゴミをゼロにしたい。
ビニール袋、釣りのエサの袋、缶、ペットボトル、いろんなゴミが海にある。海のゴミゼロプロジェクトにチャレンジする。海や海岸のゴミ拾いをエンタメにする。


ゼロ円では続かないから、シュノーケル遊びもセットにして、遊びにする。
それでゼロにしたい。 
そして「海のゴミをゼロに!」というメッセージをこめた服も作って発信する。


新作完成完成しました!  


f:id:free-maki0806:20190709195129j:image

 


f:id:free-maki0806:20190709195141j:image

めちゃくちゃかっこいいです!
\(^^)/
めちゃくちゃ気に入ってます!
店と、Web上のBASE というサイトでネット販売もしています!
これを着て拾います!!
\(^^)/\(^^)/

rizediving

 


一回や二回ではゼロにならないから、継続する。継続させるためにエンタメにする。それで和歌山の海のゴミをゼロにしたい。出来たらステキだと思っている。
みんなでゼロにした!って数年後言いたい。これってステキだと思う。


海のゴミゼロプロジェクトをエンタメにする。そしてハードルを下げる。  


みんなでゼロに出来たら最高だ。 
ゴミなくならないかなーと思うだけでは、なにも変わらなかった。


だから、まず動く。
小さな一歩かもしれないけど、後ろには下がってはいない一歩だ。


小さいけど、一つ一つ積み重ねたい。その先にきれいな海が残ったらいい。未来に、キレイな海を残したい。 
ウミガメや、海の生き物の命を守りたい。ウミガメがゴミを食べたというニュースなんてもう見たくない、と嘆いてもゼロにはならなかった。出来る範囲で、まずは一歩、前に進むことにしました。


変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。それはやらないとわからないし、続けないと意味がない。
そのためにエンタメにする。


プロジェクトとする。

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界