ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

感動は人の心も体も動かす

感動は人の心も体も動かす


f:id:free-maki0806:20190727161605j:image

関西では昨日、虹が各地で見れたみたい。みんな投稿してる。素敵やん。普段投稿しない人も投稿してた。素敵やん。感動は人の心も体も動かすんですね。素敵だ! 

 

 

明日は和歌山の海にある海底ポストにいきます!あー楽しみだ!!!

真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #tiktokスポーツ王 #旅行vlog #僕らの青春 #ダイビング #海底ポスト #thisisjapan #japansea #mailbox

 

この前和歌山の海で撮りました。


f:id:free-maki0806:20190727161840j:image

 

 

 

クマノミ、和歌山だと冬には死滅してしまいます。冬、こせないのです。久しぶりに和歌山のこの場所でクマノミに会えて嬉しかった。かわいかった。元気に二匹泳いでた。黄色の生き物はウミウシ。10年前は好きじゃなかったけど、今では大好き。なにより、動かないから写真撮りやすい(笑)

白浜のクマノミ

水族館に行けば見れるし、スマホでぐぐればいつでも見れる。けど、僕は海で会いたい。閉じ込められた世界で生きるクマノミより、自由に生きるクマノミに会いたい。スマホの中のクマノミより、実際に会いたい。


f:id:free-maki0806:20190727161850j:image

 

今、新店の改装中です。こだわればこだわるほど費用が増える。当たり前やけど。インテリア含めたら200万円はかかりそう。ワクワクするけど、お金ってかかる(゚∈゚ )こだわりたいんですよね。おしゃれな店のほうがみんなうれしいし。友達のお兄ちゃんに内装してもらっているけど、信用できるから安心だ。内装のアドバイスも、信頼している人にしてもらっています。トコトン力になってもらって、ほんとすごく感謝しています。やっぱり、人だ。1人では無理。友達や、こうやって応援していただける方がいてくれて、すごく嬉しい。ほんと、人のありがたさを感じています。力になっていただいてます。具体的に、助けていただけて嬉しい。

 

1人じゃない

 

そして

リニューアルのお祝いとして、インテリアをプレゼントしてくれる人がいます。

めちゃくちゃうれしい。

「応援しているから!花よりうれしいやろ?」と。花もうれしいけど、確かにこのプレゼントめちゃくちゃうれしい。

めちゃくちゃわかってくれている。

めちゃくちゃうれしい。

 

これをしたら嬉しい、これをされたら嫌だとか、人によって違う。言わなくてもわかるでしょ?と思うけど、言わないとわからないですよね。だからみんな日々されるし、されなかったりする。なのでやっぱりなるべく言ったほうがいい。そう、僕は言います。アイスは好きじゃない、けど赤福は大好き!!!みたいに(笑)応援ってほんとうれしい。声援だけより、投稿のシェアとかのほうがめちゃくちゃうれしいし、来ていただけるほうがうれしい。めちゃくちゃ力になります。

 

頑張ります!!

 

すてきな

日本一の店にします!

ずっと通っていただけるように

ハンディのある人も気軽に通えるよう

ハンディある、なしに関わらず、ダイビングをずっと楽しんでほしいです

 

 

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界