ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

1日も人生も短い、だから楽しみたい

1日も人生も短い、だから楽しみたい


f:id:free-maki0806:20190720120212j:image

大阪でダイビングスクールしています。ダイビングはスーツがあるから年中関西の海でもダイビングできますが、やはり夏のほうがダイビングってイメージありますよね。たくさん、ダイビング講習をしています。今日も、明日も海です。めちゃくちゃ嬉しい!ダイビングって癒されるし楽しいです!明日も大阪から日帰りで白浜に行きます!

 

 

 

もう10年以上、毎日あっという間に終わる。長いと感じた日がない。気づいたら35才。こんなかんじであと10年たつと45才か。人の命は短い。時は無限ではなく有限。いつまで生きられるかわからないけど、やれるだけの事はしたいな。

 

やりたい事は、はっきりとわかっている。そのために自分が何をするべきか?もわかっている。けど、20歳まではやらなくて済む理由をあげていって、そこで止まっていた。
けど、そんなのもう嫌だ。
たった一度の人生だと、そこから生まれ変わった。

 

 

僕なりの時間を作る方法
・仕事の日はカップラーメン
・テレビを基本見ない
・映画を見ない
・二次会に行かない
・服を選ばない
・嫌なことは嫌と言う
凡人なので、時間をそぎ落として時間を作って努力するしかない。こういう生活をずっと続けている。

 

夢を叶えた理想の人を見て

「憧れるけど自分には絶対無理」とあきらめる事を選ぶのって簡単なようで難しい、後で悩むから。どうして無理だと思うのか?
すこすぎるから、いきなりなれないと思うから?大丈夫、あの人達もいきなりすごくなった訳ではないんですよね。

 

憧れている人を越えるため、一日一日を大切に生きたい。努力と努力量、やさしさとおもいやり、ビジョンと世界観。1つ、1つ積み重ねるしかない。憧れている人はみんないきなりなった訳ではないからこそ、今からやっている。憧れている人もこういうスタートの日があったハズだ。

 

生まれてから小さい頃体調悪くて生後3日でお腹手術したり、12年間通院してたおかげで、体調悪い事が夢や、やりたい事を諦める理由にならなくなっている。病気も悪い事ばかりではない。考え方次第で人生は劇的に変わるよ。


f:id:free-maki0806:20190720120243j:image

 

 

おぎゃーとこの世に生まれてから

何回夢を持ったかな?

何回あきらめたかな?

何回新しい夢を見つけたかな?

何回否定されたかな?

何回肯定されたかな?

何回真剣に努力したかな?

何回やれるだけやったかな?

 

僕はあがく。

もがく。

叶えたい夢がある。

やりたい事がある。

僕は、自分がちっぽけだと認めている。だからこそ、僕は上を向く。手を、足を動かす。頭を回転させる。その先に見える景色が見たい。その景色を、みんなと見たい。

ロールプレイングゲーム好きだけど、最初からレベルマックスで装備品も最強だったらすぐに飽きてしまう。不完全だから、伸び代があるから、余白があるから、成長できる可能性があるから、生きるのって楽しいし、生きる事に希望を見いだせる。自分だけの不完全というオリジナルも愛したい。

 

バリアフリーダイビングも継続したい。ハンディキャップダイビングをひろめたい。

挑戦は続いている!バリアフリーダイビング | 大阪ダイビングスクールRIZE のオーナーブログ

頑張ります!!!

\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

海や砂浜のゴミ拾い活動をしています!大阪から日帰り、シュノーケリング遊びつきで5400円です。シュノーケリングはしてもしなくてもいいです。一緒にキレイにしませんか?\(^^)/
海を身近にする。砂浜掃除を遊び変える - 僕の見ている世界

 

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界