ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

海を身近にする。砂浜掃除を遊び変える


海を身近にする。砂浜掃除を遊びにする。



f:id:free-maki0806:20190212110113j:image

おはようございます。

 

三連休、毎日日帰りで和歌山の海に行ってきました(^.^)(^.^)(^.^)

写真は昨日の海です。

 

楽しかったです!!

綺麗でした!!

浅いところですが、ウミウシとか


f:id:free-maki0806:20190212110150j:image

 

カエルアンコウなどがみつかりました!!


f:id:free-maki0806:20190212110136j:image

かわいい!

かわいい!

とにかくかわいい!

みて!!みて!!

めちゃくちゃ小さくてかわいい!

ズームで撮りました!

どう?😄

かわいいでしょ?

こんなかわいい魚和歌山にいる!

 


f:id:free-maki0806:20190212110201j:image

 

すごくきれいですが、ゴミがあります。

みんなでゴミを、拾いました(^^)/(^^)こうやってゴミをなくしていきたいです。

シュノーケルもできて


f:id:free-maki0806:20190212112032j:image


5400円というプラン!
(^.^)(^.^)


f:id:free-maki0806:20190212110302j:image

 

今日の和歌山の海。キレイだけどゴミがある。今日もみんなでゴミを拾いました。水中はダイバーで。砂浜はダイバーじゃなくてもゴミ拾えます。


f:id:free-maki0806:20190212110233j:image

一緒に海をきれいにしませんか?僕らで力を合わせて、未来にきれいな海を残しませんか?一緒にしてほしい!海をキレイにしたい!これが僕の夢。

 

叶える。 


f:id:free-maki0806:20190212112209j:image

偽善でいいから、みんな砂浜とか海の中に捨てられたゴミを拾ってほしい。

 

それでゼロになるなら、偽善と言われても気にしない。

 

確実なのは、一つでも拾えばその一つは海からなくなるという事。

 

みんなの力でゴミをゼロにしたい。 

 

ダイビングライセンスとると水中のゴミをも拾えます!!ダイバーになりませんか?

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

大阪でダイビングスクールをしています

 

みんなで、きれいにしたい!

これ、水中はダイバーしかできない!

 

砂浜はダイバーじゃなくてもできる!


f:id:free-maki0806:20190212112107j:image

 

 

だからダイバーじゃない人も大歓迎!


f:id:free-maki0806:20190212112124j:image

今、冬用スーツを着ると水中寒くない!

 

ほんと!

寒くない!

ほんとに寒かったらみんないきません笑


f:id:free-maki0806:20190212112158j:image

こういうスーツです!

寒くないよー!!

冬のほうが海きれいで楽しい!

和歌山の海もきれい!!

 

ほんとかな?という疑問が、実際に見るとなくなりますよー😄


ごはんもおいしかった!!

 


f:id:free-maki0806:20190212113240j:image

和歌山最高!!

冬用のスーツ着たら寒くないです!!

ほんとです!!(=゚ω゚)ノ!!

 

いいことして、海で遊んで、おいしいごはんを日帰りで食べにいくってどうですか?

😄😄

 

今月もたくさん海にいこう!
ご予約、リクエストおまちしております。

海もキレイにしましょう!

 

 

オンラインサロン運営してます!

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

最近アパレルブランドたちあげました!パーカー販売してます!


f:id:free-maki0806:20190212113204j:image

rizediving

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界