ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ハッピー理論

ハッピー理論

 


f:id:free-maki0806:20200607133319j:image

 

夢を宣言して挑戦していると、ほんとキングコング西野さんが言う『ドリームキラー』が多い事に気づきます。信念が強いか、空気読めないかじゃないと途中でそりゃああきらめるよってよく思います。迷惑かけていないし、こっちは否定しないのになんで否定してくるの?と、西野さんが本で書いたように自分も思う時があります。

しかし

まだまだ自分の説明不足をまず反省したい。まだまだ伝える必要があると思っています。自分は完璧だなんて思いません。謙虚な気持ちを忘れたくないです。それに、否定されたくないので自分は出来るだけ否定したくありません。嫌な気持ちになるのは自分の所で最後にさせたい。そんな嫌な言葉をかけられても、ハッピーにはなりませんよね。

今自分がするべき事は何か?とよく考えて行動したいです。たった一回きりの人生、ハッピーな気持ちにならない事に時間をさきたくありません。人生はあまりにも短い。あっっっという間に終わってしまいます。その中でハッピーじゃない事を考えるより、ハッピーな事を考えていたい。

これぞ『ハッピー理論』
と名付けています。

#ネーミングセンスw

コロナになって病院での写真展示活動はストップすると思っていたら、知恵を出し合う形で実現できましたし、新たに展示できる病院も増えました。可能性は一見するとゼロでも実はそうじゃない場合って多いと学びました。次の展示がスタートするのもワクワクします。次は大阪の病院です。色々ありますが、自分は明るい未来を作ることに力を注ぐことにしています。わかっていることは、自分がしないと誰もかわりにしてくれないということ。今やるべきことに力を使いたいです。頑張ります。

 

今の夢は、自分の通院していた所の統合先の病院で写真展示を実現させること。コロナが落ち着いたら実施させていただきたい。自分なりに受けた恩を少しでも返したい。

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram