ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

嘆くのとっくにやめている

嘆くのとっくにやめている

 


f:id:free-maki0806:20200618131330j:image

 

 

やり続ける、やり遂げるってレアなのかな。挑戦を途中でやめないってレアなのかな。いま、三重大学病院で海の写真を展示させていただいているけど、コロナが落ち着いたら大阪の病院でも展示させていただきたい。一番の目標は、通院していた統合先の総合医療センターでの展示です。

三重大学病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note

 

 

苦手な事ダラケ人間ですが、かなり前から嘆くだけはやめています。

嘆くのがダメ!とは思わない。嘆いていいと思う、僕も嘆いている時ありました。

誰かの人生を否定したいとかではない。それぞれ、みんなの人生はすばらしい。みんな、これまで沢山頑張ってきている。初めての人生を、みんな生きている。生きていることがチャレンジ。みんなすごい。生きていることがすごいと僕は思う。

 

僕が嘆くだけをやめたのは

不得意な事はマイナス面ばかりではなく、プラスな面もあると気づいてからかな。

 

例えば、記憶力。

僕は短期的な記憶力がすこぶる悪い。

「記憶力ない=だめではなく、記憶力ないけどそれを嘆くのではなく、嫌な事あったり言われてもすぐに忘れられるからハッピーだよ」とこの前言った事を思いだしました。考え方次第でハッピーになれる。ずっと嘆いてもいいし、ハッピーに考えてもいい。別に決められている訳ではない。

 

どっちでもいいなら、「僕はどっちの生き方をしようか?」と考えた結果、それまでの考え方を変える道を選んだ。

 

 

 

人間は、得意不得意あるから、得意な仕事をしたらいいんじゃないかな、気にしなくていいんじゃないかな?とも思う。

 

天からのギフトだと僕は思っている。

 

長生きする予定だけど、人生は短い。だから嘆くだけをやめた。

あ、たまに嘆きますよ。

人間ダモノ。

ロボットじゃない。

僕らは人間だ。

心とからだに栄養を。

癒しって必要だ

じゃないとしんどい 

ガス欠になってしまう

 

雨が続きますね。

#雨の日をたのしく|真木崇志|note

もうすぐ沖縄に行きます!

海の写真沢山撮ってきます!

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

あーー楽しみだなー

 

 

毎日ここ以外にもブログを書いています。そこで今日は新しい試みを書きました。写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

いま、アルバイトスタッフ募集しています!