ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

 


f:id:free-maki0806:20200620112029j:image

 

 

夜、いつの間にか意識が遠退いて、目が覚めた。少し寝ていたみたい。

 

気持ちもいつの間にか落ちていた。

基本前と上を向いて生きているけど、落ちる時ってある。なんで落ちるんだろ?とは思わない。ずっとポジティブってやばいと思っているからです。

人間だ。

色々あるけど、それでも上を向く。 

やれるだけやる。

 

思いつく限りの良い!と思った出来る事は全てやりたい。まだまだ出来る事ってある。夢や目標をあきらめるのはまだ早い。毎日色んな事を考えたり挑戦しているから、あっという間に夜になってしまう。

 

あきらめるのはいつでも出来る。

方向転換も出来る。

人生はたったの一度だからこそ、まだ出来る事がある状態であきらめたくない。どうせなら全てやりきってからあきらめたい。明日に、数年後に、10年後に希望を持っている。自分次第で人生は上向くと信じているから頑張れる。自分で切り開けるはず。

 

僕らは少なからず明日や数年後や10年後に期待しているハズだし、期待したいハズ。ニュース番組やワイドショーでは未来への不安を度々出てくるけど、それでも僕は期待したい。だから生きている。自分の努力では太刀打ち出来ない運命もあるが、自分の努力次第で好転する運命もあるハズ。

 

どんな人生にするか?

 

人生とはこの瞬間の積み重ねであり、今日の積み重ね。この瞬間も今日も自分の言葉と行動次第で楽しくもなるし、嬉しくもなるの僕らは知っている。やるか、やらないかで変わってくるという事は、変える事が出来るという事でもある。やれるだけやってみたい。せっかく今生きていられているのだから。

 

泥臭く努力してる人好き

ひたむきに誠実な人好き

おもいやりある人好き

やさしい人好き

人を応援してる人好き

そんな人になりたい

そんな人でありたい

 

今日もスタッフはお客様と海です。頑張ってくれてほんと嬉しい。

自粛明け、こうやってお客様が海に戻ってきていただけてほんと嬉しい。沢山今月も御予約をいただいてます。大阪梅田でダイビングショップをしています。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

Login • Instagram

海は癒されます♪

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

大好きなんですよねー。ダイビング講習もしていますが、病院で海の写真展示をする活動もしています。現在は8月末まで三重大学病院で展示しています。

 

三重大学病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note