ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢中とは?夢の中で生きている

夢中とは?夢の中で生きている

 


f:id:free-maki0806:20200606102316j:image

 

海が大好きで

大阪でダイビングスクールを運営しています。病院での写真展示活動もしています

三重大学病院で海の写真展示スタート | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

サービス業だから、基本みんなの休みの日が仕事が忙しくなる。だからおもしろそうなイベントにはなかなか参加が難しい。

けど、仕事大好きだし、やりがい半端なくあるし、楽しいし、たくさん来てもらえるの凄く嬉しいから勿論仕事をする

好きな事をして生きている

それは
好きな事しかしないではない

 

 

20才からずっと夢を追いかけ、夢の中で生きているけど、それって夢中と言えるかも?と思い、「夢中」について調べてみました

夢中とは?
➡️物事に熱中して我を忘れる事

なんか、納得した
20才まで夢なんてなくて、夢の中で生きられるなんて思わなかった。そもそも元気な大人になれるかわからなかった

 

そういえば

何才から人と自分を比べるようになってしまったのだろう?

3歳とか5歳とかの時はそんなに比べていなかった気がする。

いつからだろう?

子供の頃、好きな遊びに夢中になっている時ってそんな事考えていなかったと思う

ひとはひと

自分は自分

みんな違ってみんないい

 

「頑張る」は人それぞれ。 

自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。自分の人生、何でも比べ過ぎたらシンドクなる。頑張らなくていい日ってあると思う。

じゃないとシンドイ!何でも人と比べる世界の今、「頑張る」の定義くらい、比べなくていいんじゃないかな??

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram