ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日の嬉しいこと

今日の嬉しいこと


f:id:free-maki0806:20200625225936j:image


今日は、僕と同じ病気の1才の女の子が追加の手術をする日でした。会った事ないけど、Instagramで以前僕をご両親が見つけ、やりとりしてから勝手に経過を見守ってきました。ご両親は「元気に大人になっている人がいて凄く嬉しい」と言ってくれました。僕が病気を公表している理由です。無事手術が終わり、すごく嬉しい。

僕が公表するまで、ネットの中ではこの先天性十二指腸閉鎖症という病気で大人になって元気に楽しく生きている人がゼロだったんですよね。いるけど、公表ってするほうが少ない。僕も大人にるまでまわりに言ってはいなかったです。

 

不安になったり、色々調べたくなる気持ちがわかるので、公表するようになりました。すごいとか言われたい訳ではなく、同情してほしいとかでもない。当事者やその家族のためです。

僕が先天性の病気を公表している理由|

 

僕が先天性の病気を公表している理由|真木崇志|note