ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕らが生きているのには意味がある

僕らが生きているのには意味がある

 


f:id:free-maki0806:20200629135147j:image

今日からスタッフがお客様と宮古島です!(めちゃくちゃうらやましい!w)

 

Instagramのストーリーでさっそくアップされているのを見て、いいなーよし、今度いこう!と決意しました(^-^)/(^-^)/

 

Login • Instagram

別のスタッフは大阪のダイビングプールで初級ライセンス講習!ぼくも海とかプール行きたいけど、僕しかできない仕事があるのでそちらを頑張ります!

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 


f:id:free-maki0806:20200629135202j:image

 

僕らが生きているのには意味がある

 

『生きる事には意味はない』と思っていました。どう思っていますか?

 

 

僕は以前は意味はないと思っていたものの、今は『生きる事に意味はある』と考えています。そしてそれは自分で作れるし、あとからもつけられるし、他者もつけられると考えるようになりました。

 

例えば去年亡くなったばあちゃんには沢山愛してもらったし、沢山大切な事を教えてもらったので、凄く意味がある。

 

「こうだったらいいのにな」と思う事、待っていてもそうならないなら、そう望む明るい未来を自ら行動して作った方がいい。だから病院での海の写真展示活動をしています。今平和だけど、昔は平和じゃなかった。じいちゃん、ばあちゃんたちがこの今の平和を作ってくれた。明るい未来を作るのは、今度は自分たちの番なはず。

 

僕らが生きているのには意味がある

 

ぼくも、これを読んでくれている君も

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note