ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君のことばに救われた

君のことばに救われた

 

 


f:id:free-maki0806:20190829103239j:image

今まで、救われたことばって何だろう?と思い返してみた。36年生きてきたから、それなりにあるが、真っ先に思い浮かんだことばがある。

 

それは、「もう大丈夫」だ。


何故このことばが真っ先に浮かんだか?を書いてみます。それは、僕の運命が関係しています。僕は先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれた。生後3日で手術をして、1ヶ月入院しました。そのあと、今はもうない緑橋にあった母子医療センターへ12年間通院しました。当初は1ヶ月に2回。先天性の病気とか、イロイロ持って生きてきたケド、親は僕を特別扱いしなかった。普通に学校に行って、シンドイ時は寝てた。お腹に大きな手術跡あるケド特別ではなかった。

 

基本アレをしろとかは一切言わず自由にさせてくれた。違和感だらけの世界だけど、僕はこの世界好きです。同じ病気を持って生まれた子供のお母さんから、元気そうにしている僕をみつけてくれて、勇気でたってメッセージもらえる事があります。実は、これが病名を公表している理由です。

 

自分では当たり前すぎて何も珍しくはないけど、先天性の病気を持って生まれて、生後3日で手術して、12年間通院していた事って珍しいらしい。こういう経験したからこその視点があるし、夢がある。
その夢が叶う所を見れるのってめちゃめちゃウレシイ!僕だったらめちゃめちゃウレシイ事だから。

 

36年前の1983年8月6日に僕は先天性の病気と共に生まれ、8月9日にお腹を手術した。

それまでの3日間、親や祖父母がどんな気持ちで過ごしていたか、どんな事をしてくれたかを後々聞いて、僕は泣いた。

 

36歳になれた。

まだまだ、生きたい。

 

0歳から12歳まで、ずっと手術をした病院に通って沢山検査をしました。注射もやりすぎて慣れた。

 

大人になれるのかな?その言葉がでかかっては声にはしなかった。しんどかったけど、しんどくないふりをした。検査も、辛かったけど、誰も悪くない。

 

大人になれたいま、ぼくはあの検査を頑張って受けていた自分が、今の自分を見て、嬉しくなるような生き方をしようと思って生きている。

 

36年前、僕は手術を受けた。

その日から、僕のお腹に跡ができて、やっとツラさから解放されたハズ。

 

もう一度生まれたかんじです。

 

あと嬉しい言葉は、誕生日に、沢山『おめでとう』と言われる事だ。おめでとうっていい言葉。生まれてきた事を肯定されているかんじがします。

 

そして、もう一つ書くとしたら

 

『変わるって難しい。じゃあ、成長はどうだろう?まだ、成長できるんじゃないかな?赤ちゃんの時から今まで成長してきたハズ。この今からも変わるんじゃなくて、成長ってできるんじゃないかな?』


コレ、僕の人生を変えた言葉です。

 

19歳のダメダメな時に、言ってもらって、僕は成長したい!と思いました。この文を読んでいただいてありがとうございます。

あなたの救われた言葉って何ですか?

知りたいです。

 

大阪でダイビングスクールをしていますが、
今回キャンペーンをします!!

 

 

 

 

通常 初級ライセンス総額71400円を

①総額49800円(プール無)で取得できます!
※別途昼食のみかかります
※プール講習希望の方は、
+10800円
※海洋実習時は昼食代のみでOK
※もちろんレンタルも無料
全て含まれた、超お得な初級ライセンスキャンペーンです

 

 

 

②49800円で初級ライセンス取得後、
オーシャンダイバーのファンダイブ2DIVE(ビーチ)通常25000円相当が15000円(昼食代別)になるチケットを2回分プレゼント!!(レンタル代もついてます!)

また、他店でライセンス取得された方向け、器材を他店で購入された方向けの料金表も新たにできましたので、ご確認お願いいたします!

●キャンペーン期間●
2019.8月いっぱいの申し込み
チケット利用期間は、取得から半年間

是非ご友人の方等にも、お声かけいただき紹介してください!!話を聞きにくるだけでOKです!

 

このブログをシェアしていただけたらすごく嬉しいです!お願いします!

 

 

 

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

Login • InstagramLogin • Instagram

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界