ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日は誕生日、誕生日に思う事

今日は誕生日、誕生日に思う事

 


f:id:free-maki0806:20190806010939j:image

 

 

『いつの間にか意識が遠退いて、目が覚めた。少し寝ていたらしい。気持ちもいつの間にか落ちていた。基本前と上を向いて生きているけど、落ちる時ってある。なんで落ちるんだろ?とは思わない。ずっとポジティブってやばいと思っているから。人間だ。色々あるけど、それでも上を向く。やれるだけやる。明日誕生日だから、今日位は早く寝ようかな、もう寝ようかな。こんな早く寝るの久しぶりだ。寝るの大好きだから毎日沢山ほんとうは寝たい。たまには、いいよね、たまには、ね。』と、ツイートして昨日寝た。

 

このブログを読んでくれている人には意外かもしれないが、ぼくも落ち込む時ってある。

基本ポジティブで、上と前を向いて生きているけど、落ちる時あります。

 

人間だもの。

ここではけど、あまりそうなった時の事は書かないし、普段の日常も言いません。

 

何故かというと、しんどい事は生きている限り誰にでもあり、そこを見るよりも今ある幸せや楽しい事を見たり考えたほうが楽しく生きられると思っているからです。

 

けど、僕も人間です。

落ち込む時ってある。

 

それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

うまくいかないなー、しんどいなー、頑張りたくないなー、なんであの人はうまくいってるんだろう、こういう事考えてしまう時ってある。こんな事考えてしまうのって自分だけかな?とも考えるけど、きっとみんなもあるし、僕もある。一人じゃない。そういう世界で生きている。一人じゃない。

 

 

しんどいなーと思ったら沢山癒しを自分にあげよう!沢山楽しい事しよう!沢山休もう!

必要だ!足りてないからしんどい!友達がそういう状態だったらどんな言葉をかけるかな?どんなことしてあげたいかな?その言葉、自分にかけよう!

そのしてあげたいことしよう!

 

劣等感は個性であり、武器だ。僕のオリジナル。そう思うと、武器だらけの自分。病気したから、しんどい人の気持ちがわかる。貧乏したから、お金の大切さとむなしさがわかる。学生時代努力しなかったから、その分今努力しようと思うモチベーションになっている。劣等感は考え方次第で+になる。

 

8月6日、明日は広島に原爆が落とされた日。その年には生まれていないけど、僕の誕生日だ。3日後の8月9日は長崎に原爆が落とされた日。その年には生まれていないけど、僕が先天性の病気を治す為に手術を受けた日だ。あれから36年。大人になれてよかった。平和を願います。そういえば、小さい頃は誕生日って楽しみじゃなかった。どうして楽しみじゃなかったのだろう?と考えてみたら、小6まで手術の影響を見る診察を受ける日だったからだ。注射したり、色んな検査をした。子供にとって、それは楽しい事ではないですよね。これ、最近気づいた。あまり嬉しい日じゃなかったのには、こういう理由があった。けど、今は楽しみだし嬉しい日です。開店祝いをかねて、店のインテリアなどをプレゼントしてもらいました。めちゃくちゃ嬉しい!!ありがとうございます!

 

まだまだこの人生楽しみたいな。

この人生で沢山楽しい事して

楽しみます!!!!!

\(^^)/

 

 

 

大阪梅田に移転する僕の店の内装工事ほぼ終わりました!嬉しい!!16日にオープンイベントを開催します!

 

今、ダイビングライセンスキャンペーンをしています。すごくお得な企画です。ダイビング、はじめませんか?\(^^)/

楽しいですよー?

\(^^)/

ダイビングライセンスキャンペーンをしています!下のブログ記事をSNS でシェアしていただけたら凄く嬉しいです!お願いします。

期間限定ダイビングキャンペーン | 大阪ダイビングスクールRIZE のオーナーブログ

 

8月リニューアルオープン記念期間限定キャンペーン!!

大阪でダイビングスクールをしていますが、
今回キャンペーンをします!!

 

通常 初級ライセンス総額71400円を

①総額49800円(プール無)で取得できます!
※別途昼食のみかかります
※プール講習希望の方は、
+10800円
※海洋実習時は昼食代のみでOK
※もちろんレンタルも無料
全て含まれた、超お得な初級ライセンスキャンペーンです

 

 

 

②49800円で初級ライセンス取得後、
オーシャンダイバーのファンダイブ2DIVE(ビーチ)通常25000円相当が15000円(昼食代別)になるチケットを2回分プレゼント!!(レンタル代もついてます!)

また、他店でライセンス取得された方向け、器材を他店で購入された方向けの料金表も新たにできましたので、ご確認お願いいたします!

●キャンペーン期間●
2019.8月いっぱいの申し込み
チケット利用期間は、取得から半年間

是非ご友人の方等にも、お声かけいただき紹介してください!!話を聞きにくるだけでOKです!

 

このブログをシェアしていただけたらすごく嬉しいです!お願いします!

 

 

 

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界