ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

楽しんでいる人とそうでない人の違い

楽しんでいる人とそうでない人の違い

 


f:id:free-maki0806:20200616102856j:image

 

おはようございます!
寝てスッキリ!(^-^)/
今日もまわりの人がニコニコになる事を色々したいな。みんながしたら、みんなハッピーやと思うんですよね♪
そしたらみんなにいい事ある。

「いい事あったな~」と思う日になる。自分がそういうひとつになれたら嬉しいな

 

 

やるべき事がありすぎてやらない事を増やして時間を増やしています。

テレビ、映画見ない、あまり飲みに行かない、ロールプレイングゲームしない。本当は全部したい。不器用で天才じゃないから、人より時間をたっぷりかけてやっとみんなと同じだとわかっている。しんどいけどこの生き方キライじゃないんですよね。

 

19才のころテレビを見て

『この中でキラキラと輝いている人と自分とでは何が違うのか?』

を考えた事があります。

 

自分もキラキラと輝きたいと願いました。

そして、好きな事や楽しい事をしているか、していないかだと気づきました。

 

ある響いた言葉を思い出した

 

松本人志がドラマで話した名言

 

『人生なんて楽しいものじゃない、だからこそ、楽しまないといけない』

 

学生時代に聴いて驚いた

 

楽しんでいる人とそうでない人の違い

 

そうか、楽しい事をしないと楽しくないのか、楽しい事をしていないから僕はいま楽しくないのか、と思った。どうせ生きるなら楽しみたいと思った。できるかわからなかったけど、楽しみたかったんですよね。

 

とりあえず、色々やってみる事にしました。やってみないと楽しいかどうかわからないと決めて、色々やった。

そしたら、『楽しい!』と心から思う遊びに出会えて、いまそれを仕事にして、起業もしました\(^^)/\(^^)/好きな楽しい事をしているから楽しい!!ずっと海にはいっていたい位海が大好きです(^-^)/

 


f:id:free-maki0806:20200616102910j:image

 

もう夏ですねー!!

この沢山海に行きたいなー

ダイビングは年中できるけど、やっぱり夏もすごく楽しい!!

 

 

大阪梅田でダイビングショップしています。海が、ダイビングが大好きです!!

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE