ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ブログは文章力ついてから書かなくてもいい

ブログは文章力ついてから書かなくてもいい

 


f:id:free-maki0806:20200627182917j:image

「文章力ないからブログ書けない」という考えもあることを知りました。

 

僕の考えは

「ブログを二年間毎日書いているから書く力が始める前よりついた気がしている。文章力ついてから書くんじゃなく、書きながらつけた。力って積み重ねないとなかなかつかないと思うし、正しい努力ってこれだと思う」というもの。ないから始めました。なくても始めれる。そして、書く目的があったから、僕の場合は文章力のあるなしはブログを書くにあたり重要ではなかったです。勿論、あるにこしたことはないけど。

 

僕がブログを書くのは、『活動や想いを知ってもらいたいから』です。

 

目的じゃなく手段であり、方法。

卵が先か、ニワトリが先か、みたいなかんじかもしれません。

そして、毎日書いたからこそ、少しは書き始める前より文章力ってついたと思っています。毎日書かなかったらきっとこの力はつかなかったと思う。

 

そして、書くの楽しいし大好きだけど、書いて終わりじゃない。だから毎日書きます。何度も書きます。小説を書くのもそう。あと、書いて終わりじゃない。この想いを届ける努力もしています。

(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

まだまだ、夢を叶えたい。

いろんな海にも行きたいなー

石垣島旅行━①|真木崇志|note

最近石垣島に行ってきたけどほんと楽しかったです。海に癒されました♪ダイビングしてきました(^-^)/(^-^)/

 

ブログ書くのも楽しんでます

(^-^)/(^-^)/

 

 

自分を下げて言わなくてもいい、それは勝手に誰かがしてくれる      

 

血のにじむ努力を隠さなくてもいい、それよりやる事ある

 

毎日ここ以外にもブログを書いています。そこで今日は新しい試みを書きました。写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

いま、アルバイトスタッフ募集しています!