ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何にしようかな?

何にしようかな?

 

 

f:id:free-maki0806:20210113234346j:image

12月23日から書いてきた小説を書き終わりました。今取り組むホスピタルアート活動の小説なのですが、タイトルで悩んでいます。ブログのタイトルとか、いつもタイトルつける事で悩むんですよね。そう、毎日ブログ書いているけど、実は毎日悩んでいます。タイトル考えるの苦手なのです。苦手だけど書きます。小説のタイトル、何にしようかな?

 

今伝えたい事詰め込んで全力で書いたから、今日はブログ書く気力があまり残っていなかったけど、夜の23時の今にこうやって書いています。ほぼ毎日二回書いています。めちゃくちゃ大変!しかし、続けた結果その効果の凄さを実感しています。

継続しないと気づかなかったこと。

 

そして

5時間考えたけど、書いた小説のタイトルがまったくがおもいつかない。。

果たしていつ思いつくのだろうか?加筆修正しながら考える。あー早く公開したい。熱狂しながら書いた作品、伝えたいメッセージをこめた作品になります。

 

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

この小説の続編。読んでなくても楽しめるけど、これ先に読むとさらに楽しめます。今日書き終えた小説、ここ最近で一番熱狂して書きました。頑張りました。

 

小説色々書いています

書いている小説|真木崇志|note

 

「小児病棟で写真を展示する」という夢の実現が決まった時にほっとしました。生きている間に叶ってよかったと思う気持ちでした。この感覚、初めてじゃないかも?と何かはわからないけど思ったんですよね。

そして今思い出しました。

それは、最後に通院した時に「もう大丈夫」と医師に言われた時の心境と同じでした。

小児病棟に写真を展示する、というかたちで戻ってこれて嬉しい。通院していたあの頃の自分に見せてあげたい。

検査待ちで不安の中、本を読んで意識をそこから出来るだけ遠ざけていた自分に。当事者として、今通院したり入院している子たちの気持ちがわかります。頑張ります。

 

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

プロフィール更新しました!

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE