ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

マスクをつけると可愛く見える理由とダイビングの素朴なQ&A

マスクをつけると可愛く見える理由とダイビングの素朴なQ&A

 


f:id:free-maki0806:20200327113549j:image

 

『マスクつけるとどうして可愛く見えるんだろう?』と思ったことあります。

なぜだかわかりますか?

 

➡️脳の「空間補完効果」による現象。

見えていない部分がすべて整っていると脳が勝手に想像させて、美人に見えるらしい。

知らなかった!
知ってました?

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

ドラッグストアに並びマスクを求めている人の家族に持病があり、本当に必要な人ばかりかもしれないと思うと、一日もはやく必要な人に行き渡ってほしいと願います。

ただ買い占めているだけではないかも?必要な人っているんですよね。薬局で働く人も大変ですよね。想像力を働かせよう。早く平穏な日に戻ってほしいです。

 

 

マスクをつけると可愛く見える理由って面白かったです。こういうふうに、わからなかったことも調べるとわかるんですよね。

ダイビングもそう!

僕は大阪でダイビングスクールをしています。梅田でライセンス講習をしていますが、ダイビングってやったことないとわからないこと多いですよね。そこで、店のブログに素朴なダイビングのQ&Aを載せたことがあります。みてほしいです!!!!!

ダイビングはこれからがシーズン!!冬用スーツあるので年中関西の海でダイビングできますが、やっぱり夏がダイビングのイメージですよね。いまからダイビングにチャレンジして夏に沖縄とかで潜るのって最高に楽しいからおすすめです!(^.^)(^.^)(^.^)

 

耳抜きって難しい?

A.耳抜きが出来ない人の大半は、
耳抜きのやり方が間違ってる方が
多いように思います。
正しいやり方でする事で
どなたでもストレスなく潜れます
(^^)/(^^)/
ダイビングを始めるにあたっての体の疑問15 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

クラウドファンディングで本を作りました。

本にこれまでの事や、チャレンジしている事などを書いています。

店とBASE で販売しています!
僕のみている世界(本) |

僕のみている世界(本) | rizediving

本のはじめにを公開しています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram