大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

凄い人の努力は意味がある━━━!!

凄い人の努力は意味がある━━━!!

 


f:id:free-maki0806:20200326180910j:image

 

久しぶりにメガネをかけながら歯を磨いたから、自分の顔を久しぶりにはっきりと見ました。顔が疲れきっていた。。。。

(^o^;)(^o^;)

 

 

 

(゚∈゚ )

そんな自分に『頑張っているよ』と声をかけたくなった。そうだ。みんなも自分をたまには誉めていいよ。頑張っているよ。

すごいよ、みんな。

 

一段落というタイミングがわからない。きりあげるタイミングがわからない。まあ、いいか。努力を一旦休止するタイミングがわからないと、わかっている時より努力が出来そうだから。ようりょう良くした方がいいんだけど、やれるだけやらないと叶わなかった時にあきらめきれないと思ってしまうんですよね

ほんと、夢を叶える為に必要なのは、努力、工夫、感謝、誠意だと思う。

そして「何度も伝える」重要性を感じている。どうやって?はドリカムの「何度でも」という歌の歌詞に書いてある。何度でもあきらめず、立ち上がり、誰かや何かに怒らず、前を向いて、何度でも。めっちゃしんどいけどね。。。

 

ブログを608日で833回書いて、これからも更新していくけど、書き始めたのは毎日ブログを更新している人の努力を真似しようと思ったからです。そして継続した今、この努力は凄く効果があると実感しています。

 

凄い人の努力は意味がある━━━!!

 

頑張っていない人なんていない。仕事、勉強、家事、育児、闘病、応援、挑戦、みんな頑張っているよ。初めて生きているんだから、生きているだけで挑戦してるし、頑張っている。努力が報われない時、周りを見るけど、僕はみんなリスペクトしてる。たった一度の人生で、仲良くなれるって奇跡だ。

 

『大切にするべきは、応援してくれている人たち。自分の目指す未来を応援してくれている人たち。みんなに応援されるなんて難しい。タイミングもあるし。目指す未来は人それぞれ。嘆くのはまだまだ先。全てやりきってから無理だった場合嘆いたらいい。嘆く時間あったら、努力をするべき』

と言い聞かす。

 

 

ほどほどに頑張って大きな夢を叶えた人って僕は知らない。まだ誰も成し遂げていない夢を実現した人達がしてきた努力、工夫、感謝を真似ても、自分の夢が実現するとは限らない。しかし、努力や工夫や感謝をしている時は、押しつぶされそうな不安を少しは忘れさせてくれる。さあ、この人生、やれるだけやってみます、まだまだ(^.^)(^.^)

 

大阪でダイビングにチャレンジしませんか?大募集中です!!!

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

 

クラウドファンディングで本を作りました。

本にこれまでの事や、チャレンジしている事などを書いています。

店とBASE で販売しています!
僕のみている世界(本) |

僕のみている世界(本) | rizediving

本のはじめにを公開しています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram