ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この病気でよかったと思う事

この病気でよかったと思う事

 


f:id:free-maki0806:20200316160544j:image

 

昨日もダイビングしました!楽しかったです!大阪から日帰りで和歌山に行き、講習をしました!(^.^)(^.^)

ダイビングしませんか?

楽しいですよー!教えたいです!

RIZE 大阪府梅田のダイビングスクール on Instagram: “・ ・ ・ Happy Birthday しまにゃん🐾 in DIVE KOOZA🐠 ・ みんなの手作りがいっぱいで、幸せやねー😍 ・ お天気も良くて、 カラフルな海の中はHAPPYでいっぱいでした🤤✨ ウミウシもいっぱい見せてくれて楽しいーっ♬ ・ ・ @divekooza…”

 

僕は色々病気がある。

最初は、先天性十二指腸閉鎖症.生まれて3日後に手術をしています。お腹にはこの手術跡があり、今日まで一緒に生きてきました。

 

モノゴコロついた時、まわりと自分を比べた時、みんなにあって自分にないものの多さに落ち込んだことがある。

その経験があるから、『ない』でもあきらめなくなったかもしれない。

『ない』とあきらめていたら、前に進めなくなっていたはず。

『ない』でも進めるのだ。

『ない』でもあきらめたくなんかなかった。なくてもこの人生を僕は楽しみたい。

 

 

今『ない』ものを数えるより、今『ある』幸せを数えた方が楽しいけど、僕の今チャレンジしている事は『ない』ものを『ある』に変えること。当然困難だけど、『ある』にしたらほんと素敵な事だと思っている。やりがい半端ない。そして大変さも半端ない。。

 

先天性の病気や困難なことを持って生まれたおかげで、あきらめの悪い人間になれた

あきらめても楽しくない

あきらめるのは簡単だ

いいよ、運命受け入れるよ

その上で、いっちょやってみる

そういう生き方しか知らない

こういう生き方がいい

そう、決めた

小さい頃のしんどい時に

ベッドの中で

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram